月曜日, 3月 06, 2017

【見てるだけでキュン死!】キスシーンが印象的な映画19選

 

濃厚なものから、さわやかな甘いものまで。キスシーンが素敵すぎる映画19選


誰もが一度は憧れるおしゃれで素敵なキスシーン。今回は、映画の中でも特に印象的で濃厚な口づけを描いた映画を紹介します。
映画史に残るような美しくて見とれてしまうロマンティックなキスを描いた作品を厳選しました。シチュエーションをそのまま真似することは難しいものもありますが、キスの仕方などは実際の参考にしてみるのもありかも!




1.マイ・ブルーベリー・ナイツ




ノラ・ジョーンズとジュード・ロウの美しい濃厚キスシーン

彼氏の心変わりで、失恋してしまったエリザベス(ノラ・ジョーンズ)。いつも彼を待っていたカフェで、失恋した後もオーナーのジェレミー(ジュード・ロウ)に愚痴り、ブルーベリーパイを食べて気持ちを落ち着けていました。
やがて彼女は失恋を癒すために旅に出ます。
エリザベスがカウンターで寝ているところにジェレミーがそっとするキスが、とても印象深い作品です。


http://amzn.to/2mrRP2l

ノラ・ジョーンズ (出演), ジュード・ロウ (出演), ウォン・カーウァイ (監督)




2.トワイライト~初恋~




世界中のティーンが夢中になった人間とヴァンパイアの切ないラブストーリー


17歳の少女・ベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に、父が住む田舎町フォークスに越してきます。そして転校先の高校で美しい少年・エドワード(ロバート・パティンソン)に出会います。
2人はやがて恋に落ちますが、実はエドワードはバンパイアだったのです。
シリーズ5作中の第1作目となるこの『トワイライト~初恋~』は、ベラが彼女の部屋でエドワードとするファーストキスのシーンがとてもロマンチックです。


http://amzn.to/2mVH7yO

クリステン・スチュワート (出演), ロバート・パティンソン (出演),



3.25年目のキス




25歳のはずのドリューの初々しさがなんだか愛しく感じる作品


25歳のさえないコピーエディター、ジョジー・ゲラー(ドリュー・バリモア)は、ある日高校生の実態をレポートするために17歳の高校生と偽り高校への潜入を命じられます。 いやいや潜入した彼女ですが、高校時代いじめられていたこともあって、潜入もなかなかうまくいきません。しかしあることがきっかけで、人気者グループの一員に。そこからやがてジョジ―は英文学の教師サム(ミシェル・バルダン)に好意を寄せるようになりますが… クライマックスのシーンとなる、野球スタジオで大観衆をバックに2人は濃厚なキスをしますが、映画だからできる演出ですね。


http://amzn.to/2ma1yrZ

4. エターナル・サンシャイン




本当の愛があると記憶を消すことはできないのかもしれませんね

ある日ジョエル(ジム・キャリー)は、喧嘩した恋人クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が、自分の記憶を消す手術をしたことを知ってしまいます。ショックを受けた彼は、自分も彼女の記憶を消す手術を受けることを決心するのでした。 美しい映像の中に散りばめられたキスシーンは、いずれも魅力的です。


http://amzn.to/2muXNjz

5. 君への誓い




記憶をなくした妻にもう一度愛を捧げる夫の姿に世界中が感動!

妻のペイジ(レイチェル・マクアダムス)と幸せな結婚生活を送っていたレオ(チャニング・テイタム)。ある日、ペイジは交通事故にあったことにより、レオと出会ってからの記憶を全て失ってしまいます。必死で妻の記憶を取り戻そうと奮闘するレオでしたが、結婚に反対していた彼女の父親や元カレがでてきて…

ペイジとレオの2人がかつて初デートした場所を巡り、再びキスを交わすシーンが印象的です。2012年にはMVアワードで「ベスト・キス賞」にもノミネートされました。 


http://amzn.to/2mKIP9p

君への誓い [DVD] レイチェル・マクアダムス (出演), チャニング・テイタム (出演)


6. パンチドランク・ラブ



情緒不安定な男が写真を見て一目惚れ。この恋は殴られたようなショックから始まった!

カリフォルニア州で小さな会社を経営する男・バリー(アダム・サンドラー)は、口うるさい姉たちと育ったせいで、なにかと情緒不安定になってしまいます。そんなある日、彼は姉の会社の同僚であるリナ(エミリー・ワトソン)に一目惚れ。

 順調にいくかと思われた恋でしたが、バリーがある事件に巻き込まれたことによって、彼女にも魔の手が迫ります。
作品DVDのジャケットにもなった、ハワイのホテルでの2人のキスは、とても美しいシーンの一つです。

http://amzn.to/2lRs74a



7. ロミオ&ジュリエット

許されない恋ほど燃え上がるもの

シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』をシナリオはそのままに、時代背景のみ現代になったラブストーリーです。 ヴェローナ・ビーチの2大マフィア、モンタギュー家とキャピレット家は常に敵対していました。しかし、お互いの素性を知らないままモンタギュー家のロミオ(レオナルド・ディカプリオ)とキャピレット家のジュリエット(クレア・デインズ)は恋に落ちてしまいます。 「許されない恋」という切ない背景が、作中に登場する様々なキスシーンをより美しく彩っています。

http://amzn.to/2muMPdz


8.スパイダーマン



恋をした相手はスーパーヒーロー!世界中で流行った濃厚なワンシーン

アメリカの「マーベル・コミック」の同名マンガを原作に、実写化された『スパイダーマン』。本作は3作のシリーズ化がされました。 さえない高校生だったピーター(トビー・マグワイア)ですが、ある日遺伝子改良されたクモにかまれ、特殊能力を手に入れます。叔父を強盗に殺されたショックから、「スパイダーマン」としてニューヨークの悪と戦うことを決意するのでした。 ピーターが想いを寄せるMJ(キルスティン・ダンスト)をスパイダーマンとして救った時に2人が交わした濃厚な「逆さキス」は、映画公開と同時に大きな話題を呼びました。

http://amzn.to/2lRxyQK



9. マイ・ガール



可愛い初恋は一生の思い出!

母を亡くし、葬儀屋の父と2人で暮らす11歳の少女・ベーダ(アンナ・クラムスキー)。母を忘れられず、親友のトーマス(マコーレ・カルキン)と父の恋愛を妨害をしてばかりです。一方で大人の恋に憧れ、ベーダはポエム教室の先生に想いを寄せるように。しかし、トーマスはベーダのことが好きだったのでした。 物語の途中、トーマスとベーダが冗談半分で交わす軽いキスがとてもキュートです。

http://amzn.to/2mKXq4Y


10. 紅の豚



ほっぺにチュッ、で人間の姿に見える瞬間にドキドキ!

本作は、1992年に公開されたスタジオジブリの作品。世界恐慌時代のアドリア海を舞台に、なぜか豚の姿で、元軍人の賞金稼ぎ・ポルコを描いた物語です。 ポルコは、飛行機を操縦し、空中海賊を相手に賞金稼ぎで生業を立てていますが、かつては空軍のエースでした。なぜ豚の姿になったかは作中では明らかにされていませんが、かつては人間だったようです。 彼のラブロマンスが物語の中心となるわけではありませんが、最後に技師のフィオが彼にキスしたことによって一瞬人間の姿に戻るシーンは、なんともロマンチックです。

http://amzn.to/2mKQcOm


11. ルパン三世 カリオストロの城



キスをせがまれても、あえておでこに…ルパンって紳士!

偽札の噂が絶えないヨーロッパのカリオストロ公国にやってきたルパン一行は、そこで悪者に追われるクラリスという少女を助けます。実はその少女は公国の大公家のひとり娘でした。しかもクラリスは、伯爵に強引に結婚を迫られ、城に幽閉されていたのでした… 銭形警部の「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」というセリフがあまりにも有名な本作ですが、実はキスシーンもロマンチックなことを知っていましたか? 同じくクライマックスのルパンが唇ではなくあえてクラリスの額にキスするシーンは必見です。

http://amzn.to/2muXrcK



12. 娚(おとこ)の一生



足キスで話題騒然!大人の恋ってこういうこと

東京でバリバリ働きながらも、辛い恋愛をしたことをきっかけに祖母が住む田舎の一軒家に引っ越してきた堂園つぐみ(榮倉奈々)。そんな矢先、祖母が急死してしまいつぐみは心にぽっかり穴があいてしまいます。突然、つぐみと親子ほど年は離れた大学教授・海江田醇(豊川悦治)が現れ、2人の奇妙な同棲生活が始まるのでした。 原作のマンガでも人気の高い、海江田がつぐみにする「足キス」のシーンは、映画でも忠実に再現され話題となりました。

http://amzn.to/2lRPT07


13. (500)日のサマー



こんなに素敵なふたりだけど「友達」という微妙な関係


運命を信じない気まぐれなサマー(ズーイー・デシャネル)と、彼女に振り回されるさえないトム(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)の、2人が出会って恋に落ちる500日の日々を描いたラブストーリーです。 ミュージックビデオを多く手掛けてきたマーク・ウェブ監督が作り出す、音楽と色彩でおしゃれに彩られた映像に、キュートでロマンチックな2人キスシーンが散りばめられています。
http://amzn.to/2mateNv



14.ゴースト ニューヨークの幻




映画史上最高と言っても過言ではないラブストーリー

銀行員のサム(パトリック・スウェイジ)は、恋人のモリー(デミ・ムーア)に「あなたと結婚したい」と告げられた夜、暴漢に襲われて死んでしまいます。サムはゴーストとなりますが、モリーには気づいてもらえません。やがて暴漢の正体を突き止めたサムは、モリーの迫る危険を彼女に知らせようとしますが… サスペンス、ロマンス、コメディ、ホラー等様々な要素を持ち合わせたこの作品は1990年に公開されてから、現在も伝説的な人気を誇る作品です。 サムがゴーストになってから、モリーと交わす最後のキスは、映画史上最もロマンチックなシーンと言っても過言ではありません。

http://amzn.to/2mL2Sop



15.ジョー・ブラックをよろしく



人間の女性と恋に落ちる切ない死神とのキスシーンが印象的な物語

ある日、死期が迫る大富豪パリッシュのもとに、死神が現れます。その死神は、事故死した青年の姿を借りてジョー・ブラック(ブラット・ピット)と名乗りました。 そしてジョーと出会ったパリッシュの娘、スーザン (クレア・フォーラ)は、彼が数日前に出会った魅力的な男性にそっくりだったため驚くのでした。やがて死神のジョーと人間のスーザンは、恋に落ちていきます。 人間の姿で地上にやってきたジョーが、スーザンとの初めてのキスでその素晴らしさに目覚めるシーンは、他のラブロマンスにない素敵な描写です。

http://amzn.to/2muXBka



16. タイタニック



禁断の愛ほど膨れ上がるものはない!

1997年ジェームズ・キャメロン監督・脚本のラブストーリー映画です。 主人公ジャック・ドーソン役のレオナルド・ディカプリオとローズ・デヴィット・ブケイター役のケイト・ウィンスレットの名演技も話題を呼び、翌年のアカデミー賞11部門を受賞するなど記録的な大ヒットとなりました。 年老いた女性が過去の美しく哀しくもある体験を話すところから物語は始まります。 豪華客船タイタニック号で起こる悲劇の中、上流階級の娘と貧乏画家のある青年との恋を描いた切なくも美しいラブストーリーです。2人の濃厚なキスシーンはとてもロマンティック!

http://amzn.to/2muXfdo

タイタニック [DVD]レオナルド・ディカプリオ (出演), ケイト・ウィンスレット (出演)

17. ローマの休日



おちゃめな王女様にキュンとするのは必至!

世界の大女優オードリー・ヘプバーンと、誰からも愛される俳優グレゴリー・ペックが共演した不朽の名作です。 イタリア、ローマを訪れたアン王女は自由のない生活に嫌気がさしていたアン王女は、こっそり宿泊先を抜け出しますが疲れのせいで路地のベンチで寝てしまいます。偶然通りかかった新聞記者ジョー・ブラッドレーに介抱され気が付くとそこはジョーのアパートでした…。 世間知らずのアン王女と新聞記者の恋の物語の行く末は? 主演のオードリー・ヘプバーンはこの映画でアカデミー最優秀女優賞を受賞することになりますが、当時は名も無い女優でした。この映画への出演で世界的な女優への道を進むことになりました。

http://amzn.to/2maicHQ


18. きみに読む物語



いつどこでも彼女を愛し続ける姿に感動する人多発!

ニコラス・スパークスの小説を映画化、2004年に公開されたピュアなラブストーリーです。 認知症のため過去の思い出を忘れてしまったアリーに、デュークは物語を読んで聞かせます。その物語とは、若き日のアリー壮絶で、しかし美しい恋の話でした。 一途な愛を貫いた男性が辿り着く最高の幸せ…。  作中のキスは、MTVがおこなうムービー・アワードで「ベスト・キス」に選出されました。観るものを魅了する濃厚なキスシーンは、映画のラストに幸せをもたらすにふさわしい美しい二人の愛を物語っています。

http://amzn.to/2muZAoChttp://amzn.to/2muZAoC



19. ホリデイ



すてきな出会いはふとしたタイミングでやってくるもの

キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ出演のロマンティック・コメディ。監督は『恋するベーカリー』の監督・脚本をつとめたナンシー・マイヤーズです。 彼の浮気を知ったアマンダ(キャメロン・ディアス)と彼が別の女と婚約したことを知ったジャスパー(ルーファス・シーウェル)。 イギリス・ロンドンと離れて暮らしている全く知らない二人が、傷ついた心を癒すべく「ホーム・エクスチェンジ」(休暇中に家を交換するして過ごす)を行うことになります。 アマンダはそこで出会ったジャスパーの兄(ジュード・ロウ)と恋に落ちるのでした…。

http://amzn.to/2mL5hzw














http://ciatr.jp/topics/29757