水曜日, 11月 30, 2016

Cards Against Humanity(CAH)

 

 

人倫対戦カードゲーム


Cards Against Humanity (CAH)は「A party game for horrible people」
ひどい人間のためのパーティーゲームを自称するゲーム。

非人道的カードゲーム
人道に反するカード
人倫に悖るゲーム

といったところでしょうか。

内容は親の出した「質問カード」(黒)に対して、他のプレーヤーが手札から「答えカード」(白)を選び、もっとも面白かった組み合わせがポイント獲得、といったシンプルなもの。


【遊び方】

プレイヤーは全員「答えカード」を10枚ランダムに引く
一人が「質問カード」を引く
その他のプレイヤーがそれに合わせて「答えカード」を出す
「質問カード」を引いたプレイヤーが、一番気に入った「答えカード」を選ぶ
それを繰り返して、最後に一番多く選ばれたプレイヤーが勝つ






Cards Against Humanity Fifth Expansion




有名なパーティゲームであるApples to Applesにそっくりだけど、CAHの回答カードは人前で声に出して読むことをためらうような内容が。最悪で、最低な単語やネタも多く、とても悪趣味。ランダムな質問カードによる意外な文脈も合わさって、不謹慎な面白さが生まれます。


例えば

「質問カード」:第四次世界大戦に使われた最強の兵器は?

「答えカード」:ツイッター

とか

「質問カード」:老人はどんな臭い?

「答えカード」:アウシュビッツ強制収容所

みたいな感じ




Cards Against Humanity



アップルトゥアップル(Apples to Apples)は、アメリカのカードゲーム。厳しく勝敗を求めるのではなく、プレイ過程を全員で楽しむことを主体とした、パーティーゲームのひとつ。1999年発売。日本語版も発売され、人気作品となっている。


ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC)は、言葉や用語に社会的な差別・偏見が含まれていない公平さのこと。職業・性別・文化・人種・民族・宗教・ハンディキャップ・年齢・婚姻状況などに基づく差別・偏見を防ぐ目的の表現、およびその概念を指す。




Cards Against Humanity - Beer and Board Games






・質問カード

 

___?これにあうアプリがある。

私には99もの問題があるけど、__はその1つではない。

クッキージャーからクッキーを盗んだのは誰?

次のハッピーミールのおもちゃは何?

人類学者は最近、___を崇拝する原始人の存在を発見した。
子供たちもこの頃は___に巻き込まれているのは悲しいことだ。
よく見落とされてしまう茶色の時期には、ピカソは、___の絵画を何百も描いている。
現在は、__の治療的な役割を他の薬でできるようになっている。
___へのアカデミーショーは__に贈られる。
私の関係が終わったのはなぜか?
MTVの新しいリアリティショーは、___と生活をする8人の堕落したセレブをフィーチャーしている。
私は、___を忘れるため飲むのだ。
新しい流行りのダイエットは何?
メジャーリーグが、選手にアンフェアな利益をもたらすから、と___を禁止している。
ごめんなさい、教授。__のせいで宿題ができない。
バットマンの罪深い喜びは何?
これで、世界は終わるのだ。銃声ではなくて、___のせいで。
女の子の親友は何?
TSAのガイドラインは、今は飛行機に__の持ち込みを禁止している。
__。これで私は死ぬのだ。
次のトリックに、__から__を引っ張り出す。
新しいディズニーチャンネルのオリジナル映画で、Hannah Montanaは初めて__で苦しんでいる。
__は滑りやすい坂道になっていて、__へとつながっている。
Dick Cheneyが好きな物は何?
____の取扱説明書をなくさなければよかった。
石炭の代わりに、サンタは、悪い子には__をプレゼントする。
何が一番感情的?
これから1000年、紙幣が過去の産物となる頃、__が通貨となるだろう。
私のアンチドラッグは何だ?
次のヒーローとその仲間の2人組は誰になる?
M・ナイト・シャマランの新しい映画の中で、ブルース・ウィリスは_____が初めからずっと_____だったことに気づく。
キャンドルが灯るロマンティックなディナーは、_____無しでは完成しない。
_____。一個だけじゃ足りないだろ!
白人は_____が好きだ。
_____。やったな、ブラザー。
JKローリングの新作:ハリーポッターと_____の部屋
ビリー・メイズは_____のためにここにいる。
_____によって荒廃した世界では、_____だけが慰めとなる。
戦争なんて!なんの利益があるんだ?
セックスの最中、_____について考えるのが好きだ。
両親はわたしから何を隠しているんだろう?
何が原因でいつも寝たいと思う?
刑務所入ったら、_____を持ってこさせようと思う。
わたしがメキシコから持ってきたものは何だったか?
食べている中華料理の中に見つけたくないものは?
受難節でわたしが放棄するつもりのものは?
人々にわたしが魔力を持った魔法使いだと信じさせるために、時間内に持ち帰るものは何?
付き合いの状況を維持するためにわたしがすることは?
_____。これはワナだ!
今期ブロードウェイにお目見えするのは、_____ミュージカル。
米国とソ連が月を目指して競っている中、メキシコ政府は何百万ペソというお金を_____の研究につぎ込んだ。
ハリケーンカトリーナの被害があったあと、ショーン・ペンはニューオーリンズの人々のために_____を運び込んだ。
PRでの大失敗により、ウォルマートはもう_____を提供しなくなった。
新しい夏のコメディーで、ロブ・シュナイダーは_____の身体に閉じ込められる。
ウラジミール・プーチンのお気に入りの料理は、_____詰めの_____だともっぱらの噂である。
わたしを殺す前にだな、ミスター・ボンド、きみには_____を見せなくてはならない。
どうしてこんなにおならがでるんだ?
なぜわたしはそこら中傷ついているんだろう?
お年寄りは世間話で何を話すのですか?
クラスの実地見学は__によって完全に台無しになった。
ファラオが心を動かさなかった時、モーセは__の疫病が起こることを祈った
私に秘められた力は何?
天国にはどんな重いものがあるの?
おばあちゃん何か不安でもあるの?まだ楽しいことある?
私は____合うまで、決して__本当に理解できなかった。
アメリカはアフガニスタンの子供のために__を空中投下した。
何がオバマをくつろがせるのに役立つの?
Vin Dieselは夕食に何を食べたの?
__:最後の一滴までおいしい。
なぜ私は気難しいんだ?
年齢とともに良くなるものはなに?
__:子供は試練を受け、母親は子を認める
一番無愛想なものは何?
Teach for Americaは市内の子供を鼓舞し成功させるために何を使っていますか?
__に見を晒された研究用ラットの50%は迷路に迷い込んだ、とその研究は示している。
_____ 以前、原始人にとって生きることは難しかった
第三次世界大戦で使われる武器が何かは分からないが、第四次世界大戦では ____ が使われるだろう
マイケル・ジャクソンは最後の瞬間に、 ____ について考えた
より幅広い観客を集めるために、スミソニアン国立自然史博物館は____ で体験型展示を開いた
私がアメリカ合衆国大統領になったら、 ____ 省を創設する
LifeTime は _____ の物語である、 ____ を紹介する
私が億万長者になったら ____ を記念する50フィートの碑を建てる
私は麻薬で幻覚症状があったとき、 ____ は ____ に姿を変えていた
そうです、私は ____ を殺しました、 どうやって、と聞くのかい? ____
場を盛り上げるのを絶対失敗しない方法は?




・答えカード

 

ハンガーを使った中絶
人肉
自動食人
壮健なジャズハンド
飛ばない鳥
おっぱいの絵
正しいことをする
事故を捕まえる
漫画のらくだが、たばこの美味しく清涼な味を楽しんでいる。
もっとも基本的な人権の蹂躙
バイアグラ
自己嫌悪
素晴らしい腹筋
もう何も失うものはない正直な警官
禁欲
バランスのとれた朝食
マウンテンデュー・コードレッド
勃起を隠す
睡眠薬
脳内で孵化したカニグモの大群が、痙攣したグレン・ベックの口から吐き出され、彼の裂けた管からは噴出している
ツイート
ビッグバン
不具
マーチン・ルーサー・キング・ジュニア博士
前大統領ジョージW.ブッシュ
無用になる
恥垢
卵を生む
抱きあう
アーロン・バー
法王
漂白された肛門
馬肉
性器のピアス
指いじり
日本人の老人
知らない人に気をつけろ
自身を恐れよ
科学
祈りで同性愛を追いだす
同性アイスダンス
テロリスト
彼女にセックスをする
ドイツ製ダンジョンポルノ
過食嘔吐
民族浄化
パラリンピックでずるをする
ニッケルバック
異性愛規範性
ウィリアム・シャトナー
滑稽な顔をする
手用のチェーンソー
胎盤
大いなるハンディキャップ
トム・クルーズ
物の恒久性
ゴブリン
アイスピック・ロボトミー
アーノルド・シュワルツェネッガー
ホルモン注射
キャップ帽をかぶった鷹
包皮
死にかけ
スタントダブル
見えざる手
ユダヤ人のアフロ
とてもかっこいい帽子
鉄砲水
香りつきコンドーム
赤痢の絶滅
セクシー枕投げ
3/5の妥協
悲しい自慰
男たち
歴史的に黒人が通う大学
ショーン・ペン
心温まる孤児
ウォーターボード
クリトリス
バイキング
スナックを全部食べてしまう友達
地下線路
気にするふりをする
トカゲの攻撃
ミクロペニス
ジプシーののろい
農業
キラキラ
こっそり尻をかく
南部
トルエン吸引
コンサルタント
おっぱい
子供に意地悪
パーティを台無しにするやつ
太陽と虹
追加の鉄塔を建てなくてはならない
相互確証破壊
ヒース・レジャー
エロメール
オイディプス・コンプレックス
AIDSベークセールの前に全てのクッキーを食べてしまう
ソーセージ・フェスティバル
マイケル・ジャクソン
スケルター
騎士道
注射針の共有
金持ちになる
もうろうとする
カウント・チョキュラ
人体自然発火現象
カレッジ
ネクロフィリア
中国体操チーム
地球温暖化
おならをして立ち去る
聖体を貪り食うクッキーモンスター
フツ族とツチ族と聞いて笑いをこらえる
ペニスの嫉妬
ガンジー
結婚まで待つこと
小さな馬
殴られること
デンタルダム
ロージー・オドネルを供給
加齢臭
チンギス・ハン

本格的なメキシコ料理
特大のロリポップ
ガース・ブルックス
キアヌ・リーブス
一人酒
アメリカンドリーム
あなたのシャツを脱ぐこと
110%与えること
肉食バクテリア
児童虐待
臓器で満たされた冷却器
沈黙の時間
携挙
クリスマスのキリストを守ること
ロボコップ
ゲイのテレタビー
甘い、甘い復讐
思いつきの饗宴
前後にうんち、永遠に
厄介な魔術師であること
ユダヤ人の友愛
食用パンツ
貧民
4.99ドルでエビを食べ放題
55歳のブリトニー・スピアーズ
腹筋を感電させること
人間の愚行
焦熱の糞
人道に対するカード
最も不快な殺人
私の時間
パパの問題
ピープルズエルボー
ロバート・ダウニーJr。
子供の心
誘惑
天然痘毛布
自身で主張する舐めるもの
しょっぱい驚き
時宜を得ないホロコーストのジョーク
私の魂
私の性生活
テロダクティル卵
祭壇の少年
アラモを忘れること
72人の処女
強姦や略奪
小児性愛者
東欧ターボ民俗音楽
あなたの陰茎の先端を噛むスッポン
パブストブルーリボン
ドミノのオレオデザートピザ
ハイテクな性おもちゃのコレクション
ローラースケートの中年男
キリストの血
中途半端な前戯
無料サンプル
iPhone上のバカな人たち
ハリケーン・カトリーナ
洗濯を行うことを避けるために、下着を裏表で身に着けること
共和党
ガラスの天井
口汚い人
子どもたちの涙のプールにマスターベーション
本当にハイになること
奇形









Cards Against Humanity は紙のカードやさまざまな追加パックを有料販売する一方、
メインの質問・回答カードセットはPDFファイルをクリエイティブ・コモンズのBY-NC-SA 2.0 で無償配布しています。
(簡単にいうと、勝手カード追加も翻訳も二次創作も再配布も自由、でも営利で使うのはだめ、再配布するときは同じ条件に従うこと、という条件)。  

公式サイト https://cardsagainsthumanity.com/ 

参照
http://booksproj.blogspot.jp/2016/05/cards-against-humanity.html
http://torontogay69.com/2012/08/12/