木曜日, 9月 08, 2016

13の素晴らしきワイヤレスイヤホン&ヘッドホン

13の素晴らしきワイヤレスイヤホン&ヘッドホン

iPhone7に備えよ! 

 

イヤホンジャックがなくなっても新しいiPhoneに乗り換えたいという人のために、13個のワイヤレスイヤホン/ヘッドホンを紹介。



Griffin iTrip Clip


よく使われている3.5mmのイヤホンを持ってるなら、それを捨てる必要はまったくない。iTripクリップを使えばプラグイン、クリップオンアダプターとともに、Bluetooth対応のイヤホンに変わるのだ。内蔵バッテリーは、Bluetooth対応のほとんどのイヤホンと同じく約6時間使用可能。約2,000円。

Sony MDRXB950BT Extra Bass Bluetooth Headphones


耳の奥を揺さぶる低価格の製品がほしいなら、このSONYのオーバーイヤー型ヘッドホンがぴったり。左耳の下部にある「Bass Boost」ボタンをタップすれば重低音が強調される。約1万5,000円。

Skullcandy XTFree


しっかりとした重低音を求めても、ごついヘッドホンにする必要はない。またワークアウトの際に音楽を聴く人にとっては朗報だ。汗に強い防滴性のSkullcandyインイヤータイプは、本格的な重低音を実現。価格もリーズナブルだ。約1万円。

V-Moda Crossfade Wireless


耳を保護できるものをお探しなら、3Dプリントでつくられた保護シールド付きのヘッドホンがおすすめだ。デザイン的に言えば、このV-Modaオーバーイヤー型ヘッドホンは万人向けではないかもしれない。しかし音質に関しては誰もが満足するに違いない。約3万円。


JBL Reflect BT


このワイヤレスのJBLインイヤー型イヤホンは、ほかのイヤホンと比べて見た目はそんなにおしゃれではないし、ほとんどの製品より防滴性が劣るかもしれない。だが低音が出るし、スポーツ用として使用できる。そして価格が魅力的である。約7,000円。


Jaybird Freedom Wireless


ジムでオーバーイヤー型を着けてはいけない。ワークアウトに最適なJaybirdのイヤホンは着け心地は抜群だ。音質も最高である。約2万円。


Bragi Dash


ワイヤレスを選ぶなら、とことん突き詰めてみてはどうだろう? Bragiの革新的なコードレスイヤホンは耳栓のように耳にはめて使う、それ自体が独立したガジェットだ。フィットネスセンサーが内蔵され、タッチセンサーで操作する。4GB分の楽曲を保存可能。約3万円。

Bowers & Wilkins P7 Wireless


こちらは人気のヘッドホンのワイヤレスタイプ。高級なオーバーイヤー型のP7ワイヤレスヘッドホンは、低音を響かせつつ高音もぼやけない。そして手縫いの革でつくられている。音、見た目、においが素晴らしい。きれいに折りたたむこともできる。約4万円。

Bowers & Wilkins P5 Wireless


Bowers&Wilkinsは優れた美しいヘッドホンを何度も世に送り出しており、最高の音をつくり出してきた。オンイヤー型のP5ワイヤレスもおすすめだ。約3万円。

Bose QC35 Wireless


QC35ワイヤレスヘッドホンは、Boseを嫌う人にさえ人気がある。非常によくできていて、音質が素晴らしい。そしてこれが最も重要なのだが、周りの騒がしい音を完全にブロックしてくれる。約3万5,000円。

BeoPlay H5


「おしゃれ」と「イヤホン」は、普通同時に並ぶことのない言葉だ。Bang & Olufsenのこちらのイヤホン(日本語版記事)は、独特の形状、目を引く布製コード、そして首にかけたときにイヤホン同士がくっつくようにマグネットをもち、従来のイヤホンのイメージを壊した。ワークアウトにも最適だ。約2万5,000円。

Beoplay H7


見た目の美しさに関しては、ほとんどのオーバーイヤー型ヘッドホンはごつすぎておしゃれとは言い難い。おしゃれなH7のヘッドホンはこんなデザインだ。イヤーパッドにはラムスキン、ヘッドバンドにはレザーが使用されている。滑らかな手触りに最高の音質。20時間連続再生できる。約4万円。

Sennheiser Momentum 2.0 Wireless


よし、わかった。Boseが嫌い、あるいは単にステンレスとレザー製のデザインがお好みなら、このノイズキャンセリング製品を紹介しよう。音質が素晴らしいSennheisersを使えば、次のフライトは穏やかに過ごせるだろう。20時間バッテリーが保つので長距離でも大丈夫。3万5,000円。







iPhone7からイヤホンジャックが消えるという噂に喜んでいるのは、ワイヤレスヘッドホンを製造している企業だけだ。

Lightning(アップル独自のコネクタ)接続のヘッドホンはいまやどこにでもあるが、もっといろいろなデヴァイスで使えるもの(そしてLightningがなくなった場合でも楽しむことができるもの)をお探しなら、Bluetooth対応の製品がおすすめだ。Bluetoothの音質はここ数年で飛躍的に向上しているし、簡単に操作できるワイヤレスなデザインにかなうものはない。






もう2つ



PARROT Zik

Zikは、建築/プロダクトデザインなどで知られるフィリップ・スタルク氏がデザインを手掛けた。ユニークなのは、Bluetooth接続したままヘッドフォンを耳から外すと、再生が一時停止すること。イヤーパッドにあるセンサーが耳から離れると止まり、また装着すると自動で再生する。3万2,500円。

 

UZOU 

耳を塞がない骨に音を伝えるヘッドホン。折り畳み式。特に音楽を楽しみたい方にとっては、不向きです。  セール品 ¥ 8,099






TEXT BY TIM MOYNIHAN

WIRED (US)







iPhone7の完璧な相棒(になるかもしれない)Bragiの新ワイヤレスイヤホン

BragiThe Headphone」