水曜日, 3月 16, 2016

太っている人は太る努力をしている? 痩せている人が無意識に行っている8つの事

太っている人は太る努力をしている?

痩せている人が無意識に行っている8つの事

 



痩せている人や綺麗な人に「何をしたらそんなに細くなれるの?」と聞くと「何もしてないよ」と答えられたことはありませんか?しかし、痩せているのも太っているのも必ず理由があるのです。


痩せてる人との違いに気づいた人























「痩せるために何もしてないなんて本当?」と思うかもしれませんが、太ってる人から見たら特別な事も、痩せてる人から見たら何でもない事。つまり痩せている人は痩せる為の習慣が当たり前なので、痩せるために敢えてしている事はないという事なのです。





太っている人は太る努力をしている?



太っている人は、太る努力をしている訳ですし、痩せている人は、痩せる努力をしています。それは生活習慣でもありますし、体内の習慣でもあります。
出典 http://hinohikali.com






食べ物を美味しく食べる事は大変いいことですが、例えばお腹が一杯なのに食べ物を購入し、更に満腹によって動けないなんて事があったら、それはもう太る努力をしています。

 

 痩せている人が行っている8つの事

 

①お腹が空いていない時は食べない





毎日3食食べないといけないと思ってる人にとっては意外かもしれませんが、お腹が空いてなかったら1日2食でも問題ないです。2食で充分満たされるならわざわざ3食食べるのは食べ過ぎのカロリーオーバーです。
出典 http://yuya07.com


暴飲暴食の他に、太っている人が陥りやすい事は食べなければという使命感がある事です。時間になったから食べる、人に頂いたから、勿体ないからなど体が食べ物を欲していない時でも食べてしまってはいませんか?

 

②食べるのが遅い






痩せている人を見てみると、すごく食べるのが遅かったりします。
なぜそんなに食事に時間をかけているのか分からないくらい、会話やテレビなどを楽しみながら食事をするんですね。
出典 http://shyop.pupu.jp


太ってる人は早食いで、痩せている人は「まだ食べてるの?」と思うくらい遅いイメージがないですか?ゆったりと噛むことで胃腸の負担も減らすことが出来ます。美味しいものを前にすると無口になりがちですが、会話やその場の雰囲気を楽しみながら、食べる事に余裕を持つことが大切です。

 

③ノンカロリーな飲み物を好む





太りやすい人は水を飲む量がかなり少ない場合が多いです。
逆に痩せてる人はめちゃくちゃ水飲んでたりするんですね。
出典 http://yuya07.com


また、デザートを食べる時は緑茶やコーヒーを飲むことで、カフェインがリパーゼの働きを活発にし、脂肪を分解してくれるます。太っている方は糖分の入ったジュースや高カロリーな飲み物を好んでいませんヵ?


 

④ながら食べをしない



たとえば、携帯をいじりながら食事をすると「おいしい」と感じづらくなるので食事の満足度がダウン。噛む回数が減ったり、食べる速度が上がることで「食べ足りない」と感じて結局間食するハメに。
出典 http://vitaminef.jp

テレビを見ながら食べたり、何かをしながら食べると、満腹中枢に上手く刺激が伝わらず食べ過ぎてしまいますし、満腹感を感じなくなってしまいますのでご注意下さい。

 

 

⑤食に対してストレスを感じない




不満、イライラ、悩み、疲れが溜まってくると、脳にストレスがかかり、「食べなさい」、「食べるのをやめなさい」と言うコントロールが効かなくなってしまいます。
出典 http://www.yaserusa.jp

太る事に対しての嫌悪感、痩せない事に対しての挫折感、自分は太ってるのに痩せてるあの子は好きなものを食べてるというストレス。そしてストレスを感じる事で食欲のコントロールを奪ってしまうという悪循環がうまれるのです。
痩せている人は食べ方が上手です。無駄な食事をせず、食べる時は喜んで食べる。食べ過ぎでなければ、食は決して悪い事ではなく、むしろ幸せな事なのでストレスフリーで頂きましょう。


 

⑥鏡をよく見る

「鏡」を置くと、そこに映った自分を見て
客観的に「自己修正機能」が働くそうです。

髪の毛のセットを直したり・・・
表情がプラスな方に変わったり・・・

実際に鏡をよく見る女性には
綺麗で痩せている人が多いとか!?
出典 http://www.soramado.com


太ってしまうと自分の姿が嫌になり鏡を見る機会が減る方が多く、痩せてる人は自分の体をしっかりチェックする方が多いそうです。現実から逃げずに、自分の体と向き合う事でどういう体になりたいか、していくのかが明確に見えてくるかもしれません。

 

 

⑦毎日快便

 

やはり痩せている人の多くは毎日お通じが良いという事実があるようです。その理由は、習慣的な運動やストレッチ、カラダの変化へのチェック、食への気遣いがあるから。
出典 http://niko.pink

快便という事は健康という事です。女性は体質的に便秘になりやすいですが、それでも快便という事は適度な運動や食の管理がきちんとできているという事ですね。

 

 

⑧睡眠の質が高い


痩せる人は早寝が多いです。
夜起きていると何か食べたくなってくることがありますよね。
出典 http://yuya07.com

健康な人はただ寝るだけで夜の間に0.6~1㎏程痩せるものです。しかし、これが質の悪い睡眠、または寝不足になるときちんと体を修復して消費されるはずだったカロリーが使われず体重は増える一方なのです。また、寝ないけど痩せたという方はやつれているだけなのでご注意ください。





いかがですか?全部当てはまるというのは中々ないかもしれませんが、痩せている方はこのような生活をしている方が多いという事です。太る努力は今日限りで辞め、明日からは痩せる習慣を身に着けてみてはいかがでしょうか?

 





シリコンバレー式 自分を変える最強の食事