木曜日, 1月 28, 2016

"脳裏カノジョ"になる方法

「アイツの事が頭から離れない」

 気がつけば"脳裏カノジョ"になる方法

 

 



「よくわからないけど気づいたら、アイツの事が頭から離れない‥」
そんな、気になるカレの"忘れられない存在"になりたくありませんか?

人間の脳の機能の仕方から考えた、気付いたら"脳裏カノジョ"になるのに有効的な方法をご紹介します。



脳は忘れるようにできている。"忘れない"存在になるには

 




情報や人、モノをなかなか覚えられない。実はそれは、人間の脳自体"忘れるようにできている"からなのです。

脳は最も消耗の激しい器官とも言われており、記憶を維持するだけでもたくさんのエネルギーを必要としています。人間は日常生活の中で膨大な量の情報に接していますが、そのすべてを記憶していたら、脳がパンクしてしまいます。http://school-post.com/hint/memory141106.html

そのため、脳は記憶する情報を極力少なくしようとします。そのため、覚えようとしているのに覚えられないのも、覚えたのにすぐに忘れてしまうのも、当然のことなのです。しかし、脳のはたらきを知り記憶のメカニズムを上手に活用すれば、効率的に記憶することが可能になるのです。

「忘れない」とは"短期記憶"を"長期記憶"に変えること

 




パソコンのワープロソフトや表計算ソフトで入力したものは、放っておけば残りますが、シャットダウンすれば消えてしまいますね。これが“短期記憶”です。http://school-post.com/hint/memory141106.html

でも、データを保存すれば、シャットダウンしてもハードディスクに残ります。 これが“長期記憶”です。http://school-post.com/hint/memory141106.html


 では、どのようにして情報を"短期記憶"から"長期記憶"に変えることができるのでしょうか?そのポイントさえ抑えれば、貴女も気になるアノ人の脳裏カノジョになれるのです。

 

気付いたらアイツが頭をよぎる・・・・

超有効なのは"入眠直前のLINE"

 


“短期記憶”が“長期記憶”に変わるためには、睡眠が必要。
睡眠中に情報をセレクトし、必要なものだけを“長期記憶”に変えるわけです。そのことをふまえて、彼の脳裏から離れない女になるためのテクニックをご紹介します。


◆LINEを送るのは、寝る直前が狙い目

 




受験生であれば、一度は聞いたことがある記憶テクニックかもしれませんが、覚えるのは寝る前が最も効果的といわれています。

Aを覚えた後、Bを覚えようとすると、先に覚えたAがBとぶつかり、記憶から消えやすくなるのです。日中に勉強をすると、覚えたこと以外にも種々雑多な情報が頭に入ってきます。記憶同士の衝突が発生しやすくなり、忘れやすくなるのです。 
https://happylifestyle.com/9381


日中に覚えた情報は忘れやすいのに対し、寝る前に覚えると状況は異なります。寝ている間は、情報が脳に入ってこなくなるので、記憶が定着しやすくなるのです。





つまり好きな人のことも、日中より寝る前に考えたほうが記憶に残りやすくなる、ということ。カレにアナタのことを少しでも記憶に残らせるためには、"入眠直前LINE"が効果的です。好きなカレが夜、寝る前であろう時間帯を狙って、LINEをすると、寝る前にあなたのことを考えるようになり、記憶に定着しやすくなるのです。あわよくばカレの夢にまで登場できてしまうかも。


きほ@hakuoki418
やっば、夢に出てきた見知らぬ人を好きになりそう

◆記憶は回数




「覚えよう」とは思っていないのに、何度も耳にしたCMソングを口ずさんでいた。そんな経験はありませんか?脳が情報の必要・不必要を判別する際、いくつかの判断材料がありますが、その1つが“回数”です。同じ情報が何度も繰り返し入ってくると、「必要である」と認識しやすく、“長期記憶”に変わりやすいのです。





気になるカレが寝る前にLINEを送るのを繰り返していけば、いつの間にかカレの頭から離れない存在になれるかも。是非参考に。

 

 

 


恋愛上手は自然としてる? "ツァイガルニク効果" って何?

キスからわかる彼の性格、恋愛心理

男性が本気で惚れた女性にだけにする 8つのサイン

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト 7