水曜日, 9月 16, 2015

『Project NESM』

ルームランナーにバネのおもちゃを置いてひたすら走らせるマシンがシュールすぎる

ルームランナーにバネのおもちゃを置いてひたすら走らせるマシンがシュールすぎる これは画期的すぎる。
皆さんご存知、あの懐かしのバネのおもちゃ「スリンキー」。
日本ではその色や形状から「レインボースプリング」という呼び名で一世を風靡したトレンディーアイテムですが、1946年のニュー・トイ・オブ・ザ・イヤーに選ばれてからおよそ70年の時を経て、このバネの生き物は再び世に注目されはじめています。





『Project NESM』はスリンキーをルームランナー式の坂道に乗せて、永遠に走り続けさせるマシン。
それ以上でも以下でもありません。
スリンキーの動きをただひたすら眺める事の出来る唯一の製品。