水曜日, 2月 25, 2015

HALOのマスターチーフになれるバイク用ヘルメット

HALOのマスターチーフになれるバイク用ヘルメット


150220-1300x-Helmet1.jpg

Amazon見るとマルシー付きでマイクロソフトの文字が!公認なの!?
「パシフィック・リム」や「ロボコップ」、「エイリアン」などのリアルなアクションフィギュアが得意なNECA(National Entertainment Collectibles Association)から、ディティールの再現度もHi-Fiなマスターチーフモーターサイクルヘルメットが発売されます。
マスターチーフってなに?というXbox&Xbox 360のコントローラを握ってこられなかった皆さまに説明させていただくと、Xboxシリーズでもっとも人気の高いFPSゲーム「HALO(ヘイロー)」シリーズの主人公なんです。アメリカでは赤い帽子をかぶったヒゲのおっさん、音速で走れる青いハリネズミと肩を並べる存在なんですよ。

150220-1300x-Helmet2.jpg

装飾用、コスプレ用とは違います。アメリカのDOT規格(合衆国運輸省認定規格)をクリアしていますから!(ただしSG規格、JIS規格をクリアしたものではないので、日本国内での利用は自己責任)。

150220-1300x-Helmet3.jpg

シールドの曇りを防ぎ頭頂部の熱を逃がせるエアダクトつき。シールドの開閉もカンタンで、内部のパッドは取り外して洗えます。
このデザインのヘルメットが似合うバイクってなんでしょうね。ゲームの世界観と照らし合わせるとダートトラッカー?

source:NECA