火曜日, 11月 11, 2014

「光るスカート」|カヤック

 

 

絶対領域拡張計画 第一弾

 

「光るスカート」

 

 


光よ、スカートの内側から、

 

絶対領域を照らし、

 

その神秘的な空間を強調し、

 

こもれび領域へと飛躍させよ。

 

私はみずからの光の中に生きている。

 

I am in the light.

 

I live inside the light.

 

I live before the light.

 








「絶対領域拡張計画」

 

クリエイティブディレクター 天野清之が手がけるプロジェクト







光るスカートは、スカートの内側から「絶対領域」を照らし、「こもれび領域」へと進化させる近未来のスカートです。
カヤックのクリエイティブ・ディレクター天野清之が企画・開発を担当。



スカートを神秘的にする近未来のファッション

 

テクノロジーを使えば、普段使いのファッションと、コスプレのような特殊なファッションの中間にあたる、オシャレで斬新なものがつくれる。そんな想いのもと、制作し、大きな反響を呼びました。


スカートの内側にはLEDが入っており、音や動きに合わせて光の色が変化するようプログラムしてあります。


国内はもとより海外メディアにも取り上げられ、話題を呼んだプロダクト。







http://hikaruskirt.tumblr.com/








カヤック




関連記事

絶対領域拡張計画 第二弾「アームスカート」

「ふともも」は芸術か!!

1,000脚が集う魅惑の空間「ふともも写真の世界展」