水曜日, 9月 10, 2014

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト 2

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト2





31.崖
彼とはぐれて道に迷ってしまい、とうとう崖に…。あなたならどうする?
1.気を付けながら、崖を降りてみる
2.仕方ないので来た道を引き返す
3.彼が探しに来てくれるまでそこで待機する
4.その場で大声を出す





thinking time   考える時間です
解答
最後のあがきも時には必要!?あなたにぴったりの「失恋回避法」


『1』を選んだあなたは・・・

ツンデレなあなたは、ストレートな一言で最終爆弾を!
あなたはちょっぴりあまのじゃく。とても愛が深い人なのに、照れ屋で、素直な気持ちを表現するのが下手でソンをすることが多そうです。それが失恋の原因になる事もあるのでは?従って、好きな人があなたから離れていきそうになったら、勇気を振り絞って真っ直ぐ熱い恋心をぶつけるべし!そうすると、いつもの突っ張った態度とのギャップで、驚異的な「ツンデレ」効果を発揮。彼の遠ざかりかけた気持ちが速攻で戻る事間違いなしです。
『2』を選んだあなたは・・・

「連絡断絶」だけを回避し長期戦を狙うべし。まずは「友達でいようね」作戦を!
控えめで気の弱いあなたの場合、一度失恋しかけたら、関係を修復しようと相手の顔色ばかりを伺ってしまいがちに。そうなると「都合のいい女」扱いになっていく危険があります。なので、一度は別れを受け入れ、あえて距離を取る方が得策。ここで重要なのは、完全に連絡を絶ったり顔も見たくないと思われるような別れ方は避けること。「いい友達」として交流を継続させれば、必ず復縁のチャンスが巡ってくるでしょう。急がば回れ!
『3』を選んだあなたは・・・

行動あるのみ!一晩を共にする勇気を持つべし☆
あなたはとてもまじめな人。恋愛に関しても、ちゃんと「順序」を踏まえて進めていこうとします。時にはそれを守るがため、彼のお誘いを過剰なほどに拒んでしまう事も…。その「堅さ」が「重さ・自意識過剰」と取られて、せっかくあなたに傾きかけた彼の心が冷めてしまう原因にもなっています。なので彼の心が離れていくのを感じたら、順序をすっ飛ばして関係を持つのも一つの方法。体の相性から急速に発展する恋だってあるのですから。
『4』を選んだあなたは・・・

上から目線が意外に効果的。「私をふると後悔するわよ」と言い切るべし☆
あなたの魅力は、ずばり自信に満ちた態度やカリスマオーラ。しかし、あなたはそんな自分を「異性には避けられる損なタイプ」と思い込んでいる様子。なので、恋愛をするとヘンにご機嫌を取ってしまう場合も多そう。ところが失恋直前のギリギリ状態では、強気な態度を活かす方が結果は吉と出ます。「私と別れたら後悔するわよ」「私と一緒にいれば幸せよ」と思いきりタンカを切ってやりましょう。あなたが言うと説得力があり、彼もアッサリ陥落!
32.トースト
出典ameblo.jp
フワフワの厚切りトースト!一応バターが添えてありますが、他のジャムも注文可能。あなたならどうする?
1.バターが添えてあるので、素直にそれを塗る
2.果肉が半生で残っているイチゴジャム
3.パワーが付きそうなガーリックオイル
4.甘酸っぱいマーマーレード




thinking time   考える時間です
解答
祝福されないにはワケがある!あなたが今後反対されそうなこんな「恋」


『1』を選んだあなたは・・・

経済的に苦しむのが目に見えてマス☆ヒモ男とのギリギリな恋
あなたが今後しそうな「祝福されない恋」は、ズバリヒモ男や無職男などとの超貧乏ラブ。「私がいなきゃこの人は…」と持ち前の母性本能がバクハツ。ダメだと分かっていても、自分の収入を削って彼に貢いでしまいそうです。周囲は当然ながら大反対しますが、一途で真面目なあなたは聞く耳を持ちません。彼が半年以上働く努力を見せない場合は、別れを切り出すのが絶対得策。もしくは家事を彼に任せ、あなたがバリバリ働くのも手です。
『2』を選んだあなたは・・・

奥さんとの修羅場に勝てる?不倫のドロドロ恋
あなたは「障害があるほど燃える」という厄介な恋愛グセの持ち主。不倫の恋はこれから何度も経験しそう。すでに相手がいる人との交際なんて祝福されるわけがありません。ただ、あなたはそんな背徳感や罪悪感があってこそ燃えあがるタチなので、反対されるほど逆にカレとの関係にのめりこんでいくでしょう。奥様との修羅場は、ハデなキャットファイトを展開しそう…。楽しいうちはいいけれど、社会的な信用を無くす恐れもあるので注意!
『3』を選んだあなたは・・・

身分の違いに涙する…?セレブとの格差恋
気配りができ、身のこなしも上品なあなた。合コンや飲み会でもでしゃばらず、そのヤマトナデシコなたたずまいが、普段チヤホヤされ過ぎてうんざりしている大物やセレブのハートを直撃するようです。これから驚くほどの大金持ちや高い位の人と恋に落ちる可能性も大。ただ、あまりにも違いすぎる環境ゆえ、周りからは「悲しい思いをする前に別れなさい」と反対されそう…。嫉妬によるイジメや批判もあるけれど、想いが本物なら耐えて貫くべし!
『4』を選んだあなたは・・・

話が合わず別れるのも時間の問題?超年下とのファンタジーな恋
あなたが今後陥りそうなのは、超がつくほどの年下との甘~い恋。ペットのように彼を可愛がり、メロメロになりそう。ただ、周りは「そんなおままごとのような関係が続くはずはない!」と大反対。あなた自身も、若すぎる彼と自分とのギャップに不安を覚え、何度も別れを考えそうです。ただ、あなたは自分が思うより何倍も魅力的。彼の方がラブラブで、距離を取ろうとするあなたに焦り、結婚に向けて突っ走るという夢のような展開も!
33.夕日
とてもきれいな夕日が輝く景色。周りの風景は次のうちどれでしょう?

1.夕日でキラキラと輝く学校帰りの坂道
2.夕日で真っ赤に染まる海
3.夕日をバックに黒く反射する都会のビル
4.夕日とともに点灯していく繁華街のネオン




thinking time   考える時間です
解答
あなたの恋愛「青春ドラマ度」チェック!


『1』を選んだあなたは・・・

純情すぎて恋愛の進行が超遅い!「青春ドラマ度100%」タイプ
あなたは、甘酸っぱい青春学生ドラマを地で行くような恋愛タイプ!純情で、ラブレターを書いても渡せず破り、親友の恋ばかり応援して自分の事は後回し…。周りから見ればイライラするほどですが、時にはその性格の良さや熱い友情で劇的な進展を見せ、超ロマンティックな告白にたどりつくこともできそう。ただ、ライバルの邪魔もドラマ並みに入るので、落ち込むことも多いでしょう。でも、不器用ながら絶対ハッピーエンドを手に入れられます。

『2』を選んだあなたは・・・

ケンカで愛を深める「青春ドラマ度80%」恋愛タイプ!
あなたはとにかく本音で相手にぶつかるタイプ。激しいケンカをしては別れ、再びお互いの大切さに気付いてヨリを戻す…。青春を感じ、しかもかなりテンションの高い恋愛をすることができるでしょう。ただ、あなたがとても素直で行動派なので、全員応援モードになり、ライバルや邪魔な存在は出てこなさそう。2人を引き裂く「障害」が無いので、全体的にはホノボノ進展します。周囲がドキドキ見守るようなドラマティックな展開は皆無かも。
『3』を選んだあなたは・・・

爽やかよりドロドロがお好き!?「青春ドラマ度20%」タイプ!
あなたの恋愛傾向は、青春ドラマというより、どちらかというと「昼ドラ」的。すでに彼女がいる男性ばかりに目が行き、時には無理矢理奪っちゃうなんてこともありそう。ストレートで甘酸っぱい恋愛より、周りを巻き込みつつ危険な方向に自ら進むのが大好きな小悪魔です。それゆえ常にセクシーな魅力が漂い、同性には好かれにくいけど、男性からの支持は抜群。あなたの毒牙にかかってみたい…なんていうMな男がひそかに順番を待っています!
『4』を選んだあなたは・・・

恋愛にロマンよりリアルを求める「青春ドラマ度0%」タイプ!
あなたは青春ドラマ度ゼロ!というのも、あなたは恋愛にロマンやドラマを求めていないからです。それよりも金銭感覚は合うのか、生活のリズムは合うのか、もし災害が起こった時に家族を支えてくれる強さはあるか、いい父親になりそうか…など、とにかく「将来のパートナー」として厳しく性格をチェックします。いわば、自分で恋愛をするよりお見合いの方が向いている人。失敗は少ないけど、無理に自分の気持ちを制御しすぎの傾向も…。
34.傘
カレとデート中、雨が降ってきました。カレは傘を持っていません。さて、あなたはどうする?

1.この際なので、百貨店によりお互い好きな傘を買う
2.ナイロン傘を1本だけ買い相合傘をする
3.常にカバンに入れている折りたたみ傘をカレに差し出す
4.カフェに寄り、雨がやむまでお茶する



thinking time   考える時間です
解答
彼がいるなんてお構いなし!あなたの心に咲きそうなこんな「浮気な恋」


『1』を選んだあなたは・・・

今の彼にちょっぴり不満?正反対の男性にヨロメキ…☆
もしかして、カレと倦怠期!?穏やかで優しいカレが、ちょっとばかり退屈に思えている様子です。かといって別れる気はないけれど、正反対のタイプと危ない関係に落ちてみたい……なんて欲望がウズウズ。ただ、それを実行すると大きなトラブルに巻き込まれるか、激しく後悔するかのどちらか。ヘタをすると、カレと最悪の状態で破局を迎えることになります。どうしても浮気心が抑えられないなら、官能的な小説や映画を見て解消を!
『2』を選んだあなたは・・・

浮気というより「浮体」な気分。一夜限りの関係に憧れ!?
今、とてもいい恋愛をしているあなた。ところが、心は満たされているのに、体がどうしても他の男性を求めてしまう…そんな気分です。ただ、あなたが今セックスに好奇心旺盛なのは、カレと熱い夜を過ごすために、いろんな人のいろんなテクニックを学んでおきたい、という「向学心」ゆえ。結局はカレへの強い愛情が基盤となっているのです。なので、一夜限りの相手が見つかったとしても、結局罪悪感しか残らなそう。カレとの関係を大切にして!
『3』を選んだあなたは・・・

彼の友人と、許されない関係になって燃え上がりたい!
あなたは小悪魔的な性格の持ち主。カレに愛されれば愛されるほどイジワルをし、信頼関係をかき回したくなるクセがあります。現在も、カレの友人や知り合いとイケナイ肉体関係を持ち、カレがどんな反応に出るか、知りたくてウズウズしている傾向が…!そして、それを近々実行してしまいそうな勢い。しかも、あなたは性格的にこの甘く危険な三角関係にハマって歯止めがきかなくなる可能性大です!3股、4股とエスカレートするので覚悟して。
『4』を選んだあなたは・・・

母性本能を持て余し気味!?年下の男の子をかわいがりたい☆
今あなたが付き合っているカレは、仕事はもちろん、家事も手際よくこなすし、おまけに多趣味。あなたにとっては自慢のカレである反面、「私がいなくなっても大丈夫そう」と寂しさを覚え、母性本能を持て余し気味に…。そんな時、つい甘え上手な後輩などの年下男性に心が揺れてしまいます。「寂しいから一晩一緒にいて」なんて誘われたら即OKしそう。あなたの性格上、そんな弟タイプの方が精神的に満たされるので、乗りかえてもよさそう。
35.牢屋
あなたはいきなり謎の集団に地下の牢獄に捕らえられました。どうやって脱出する?

1.自分を捕まえた牢番を問いつめ、話が進まなければ殴り倒す
2.牢番と仲良くなり情に訴える・もしくはお金を渡す
3.コツコツと毎日少しずつ壁に穴を掘っていく
4.いつか誰かが助けに来るのを信じて待つ


thinking time   考える時間です
解答
親友と同じ人を好きになったら身を引く?あなたの「恋の自己犠牲度」診断


『1』を選んだあなたは・・・

常に真剣勝負!絶対手を抜かない「自己犠牲度」0%
あなたは、もし親友と同じ人を好きになっても絶対譲りません。というのも「戦わずして身を引くのは余計に相手に失礼」という恋愛哲学の持ち主だからです。ただ、ズルは嫌いなので「堂々と勝負しようね!」なんて爽やかに宣言しちゃいそう。親友が彼と付き合ってもちゃんと祝福するし、あなたが彼を射止めても、勝ち誇ったり、「ごめんね……」と謝ったりすることも無し。なにごとも正攻法で立ち向かうあなたのその姿勢は清々しくて◎!
『2』を選んだあなたは・・・

勝ち目がなさそうなら「友情」を理由に諦める「自己犠牲度」30%
あなたはとても状況判断に優れた人。親友と同じ人を好きになった、と分かった時点で「勝ち目はあるか?」を様々な方面からリサーチします。そして、親友に分があるという結論に達したら、さっさと心の整理をつけ、次の恋を探すという切り替えの早さ!逆に、自分の方に勝ち目があるなら、親友への罪悪感にさいなまれる時間を減らすべく、すぐに告白します。つまり、あなた自身に「自己犠牲」という感覚はなく、「できるだけ効率的に」という感じ。
親友と同じ人を好きになったら身を引く?あなたの「恋の自己犠牲度」診断


『3』を選んだあなたは・・・

ギリギリまでねばるけど、結局友情を取っちゃう「自己犠牲度」80%
とても優しいあなた。けれど、情熱的な一面もあり、親友と同じ人を好きになってしまったら、とことん悩み、眠れない毎日を送りそう。彼を取るか、友情を取るかで揺れ動き、結局、友情を取って身を引くことに…。ただ、自分で行動をおこさないままフェイドアウトしてしまうので、後悔やわだかまりは多く残ります。もし親友が彼とお付き合いすることになっても、笑って「おめでとう!」と祝福するのは辛いはず。いっそ正々堂々と勝負してみては。
『4』を選んだあなたは・・・

ドがつくお人好し!手助けまでしちゃう「自己犠牲度」100%
あなたは自分より人を優先しちゃう「超お人好し」。大好きな彼がいても、親友と争うなんて勝負心は起こるはずがなく、早々に諦めちゃうどころか、自分からキューピットの役割を買って出る始末。けれど、応援している途中も「顔で笑って心で泣いて」状態で、ストレスがかなりたまりそう。親友に「本当はあなたも彼が好きじゃない?」と気付かれ、逆に気まずくなることも。自己犠牲は時に友情を壊すので、もう少し自分を大切にして。
36.アリス
あなたはアリス。ウサギを追って穴に落ちてケガをしてしまいました。さて、どんなケガ?

1.足首をひねった
2.膝をすりむいた
3.突き指をした
4.オデコをすりむいた




thinking time   考える時間です
解答
あなたはこれに騙される!気を付けるべき「恋の罠」占い


『1』を選んだあなたは・・・

結婚をちらつかせられると、なんでも言う事を聞いちゃいそう!?
あなたは、ピュアで純粋な夢見る乙女。恋愛に対しても人一倍「幸せな結末」ばかりを妄想し、そこまでに至るまでの紆余曲折や苦労などすっ飛ばして考えがちです。なので、彼から「結婚」を匂わせる言葉や会話をされるともうダメ。不満や言いたいことがあってもグッと我慢し、もうすぐ訪れるであろうプロポーズに備え、良いムードを保とうとしてしまいます。結婚の準備金とか言われたら、お金も簡単に貸しちゃいそう。結婚詐欺師には要注意!
『2』を選んだあなたは・・・

だめんずに弱すぎる!「私がそばにいてあげなきゃ」で泥沼に☆
あなたは典型的なだめんずウォーカー。付き合う前から、「絶対この人と一緒にいても苦労するな」と薄々分かっているのに「君が必要なんだ」と言われたら断る事ができず、ズルズル深い関係になってしまいそう。つまり、母性本能が強すぎるのです。献身的に支えたにもかかわらず、彼が出世した途端別れを言い渡される…なんてパターンも多そう。人を助けるより、自分自身を大切に考えないと、男で人生を狂わせてしまう可能性大です!
『3』を選んだあなたは・・・

浮気をしされても「本命はお前だけ」の一言で許しちゃう!
あなたはとても誠実な人。ただ、優しい人もしくは物わかりのいい人でなければいけない、と思い込み過ぎている節も。恋愛でもそれが発揮され、彼にどれだけ見え透いた嘘をつかれても、浮気をされても「しょうがないなあ」「今回だけは許すよ」など、笑って許してしまいがちです。彼があなたのそんな性格を知り尽くして利用したら、あなたは即「都合のいい女」に陥落…。本気の恋なら、醜い姿を晒すのを覚悟で彼にぶつかった方が幸せになります。
『4』を選んだあなたは・・・

見た目に弱すぎ。セレブ風の外見やイケメンにコロリ☆
芸術的センスがあるあなたは、何を選ぶのも「美しさ」を第一基準にしがち。もちろん恋愛も同じで、ルックスやスタイルで瞬時に好きか嫌いかを判断します。いわゆる「一目惚れタイプ」といえましょう。ファッションセンスが良く、お金持ちっぽかったら文句ナシ。その人の性格を深く知る前からガンガンにアプローチをするので、交際がスタートしてから悪癖や性格の不一致が分かり、大後悔…というのも多そう。もう少し慎重にね。


37.メガネ
出典micco.info
オシャレメガネを購入する予定!あなたが買うなら、次の4つのデザインのうち、どれ?

1.フレームの部分に飾りが施されたメガネ
2.顔半分が隠れそうなサングラス
3.シンプルな黒縁メガネ
4.ひょうきんな丸いレンズのメガネ












thinking time   考える時間です
解答
この診断でわかるのは…

あなたが陥りがちな「モヤモヤ恋愛」の傾向と対策


『1』を選んだあなたは・・・

両想いと分かっていてもムダに距離を取るクセが。もっと自信を持って!
あなたがやってしまいそうな「モヤモヤ恋愛」は、両想いと分かっているのに、なぜか進展させるのが怖くて、自分で「友達以上恋人未満」な立ち位置で留まり続ける、というもの。告白できる雰囲気になっているのに、わざとギャグやユーモアで場の空気を潰したり、相手がアプローチしてきたら「用事があるから」と逃げてしまったり。幸せになるのが怖いのは自分に自信が無い証拠。悪い予想ばかりせず、もっと前向きに物事を考えて!
『2』を選んだあなたは・・・

嫌な事があっても別れが怖くて怒れずズルズル。凛とした態度を☆
あなたは、自分の感情を抑え過ぎて常にモヤモヤ。相手の嫌な部分や欠点があっても「指摘したら大ゲンカに発展して、別れることになるかも…」と考えて、グッと我慢します。その分、心の中には不満がどんどん蓄積していき、「楽しい恋愛」が「一緒にいると疲れる馴れ合いの関係」に陥る…というパターンが多そう。感情をぶつけ合って、その場で解決していった方がお互いスッキリするので、もっと自分の気持ちを相手に伝えましょう!
『3』を選んだあなたは・・・

常に「私本当にこの人といて幸せ?」と自問自答。もっと楽観的に!
頭がよく冷静なあなた。性格的に失敗やトラブルを嫌い、常に「今の状況はベターなのか」と自問自答している感じです。恋愛でも、ラブラブモードに浸る、という事はあまりなさそう。「本当にこの相手でいいのか?」「将来幸せになれるのか?」と悩み続けてモヤモヤ状態に…。ちょっぴり上を求め過ぎる傾向があるので、もっと肩の力を抜きましょう。恋愛に「パーフェクト」は無い、と思ってお付き合いした方が絶対ラクだし幸せなはず!
『4』を選んだあなたは・・・

嫉妬深さが「モヤモヤ」の原因!心に余裕を持つべき
あなたの「モヤモヤ」は、熱すぎる情熱がその原因です。好きな人を独り占めしたい…という気持ちに溢れ、実際お付き合いが始まると常に監視モード!ケータイをチェックしたり、その日誰と一緒にいたのか問いただしたり、心が休まる暇がありません。従ってあなたの場合、恋愛をすると不機嫌になる時間が増えるという厄介な状態になりがち。もう少し相手の事を信用し、「少々のことは許す」くらいの大きな気分でお付き合いを楽しんで!
38.顔
大変!急にあなたが恋する人の顔が変化しました。さあ、どう変化した?

1.のっぺらぼうになった
2.自分の顔になった
3.岩になった
4.鼻がぐんぐん伸びてきてピノキオ状態になった



thinking time   考える時間です
解答
こんな男には捕まるな!あなたが引っかかりやすい「だめんず」の傾向


『1』を選んだあなたは・・・

口ばっかりで行動が伴わない「言うだけ番長」に注意☆
あなたはとても素直でピュア。人を疑うならだまされて泣く方がいい、というお人よしな性格です。従って、だめんずと付き合う率は高し…。言う事や夢ばかり大きく、サッパリ行動が伴わない最悪のタイプに揺らいでしまう可能性大です!彼のビッグ発言を最初は「素敵…」と聞いているあなたですが、徐々にウンザリしてくるのは分かりきったこと。どちらかというと言葉少なで地道なタイプに目を向けるよう努力した方が将来安泰です。
『2』を選んだあなたは・・・

甘え上手で金銭感覚無しの「ズルズルヒモ男」が危険!
面倒見のいい姐御肌のあなた。人から頼られる事に誇りを感じる天性のリーダー的気質を持っています。しかし、その素晴らしい性格は、恋愛で発揮するとハズレを引く可能性もあり。というのも、甘え上手であなたにペットのように懐く年下ばかりを選んでしまいがちだからです。一緒にいて癒されるけれど、金銭面でもしがみつかれる事を覚悟して。下手をすればヒモ男として人生のお荷物になるかも…。いっそ開き直って「主夫」してもらうのも手。
『3』を選んだあなたは・・・

暴力も平気なDV男に引っかかると人生破滅!
あなたはボランティア精神と無償の愛に溢れた優しい人。ただ、少々それが行き過ぎて、人に虐げられても、自分が犠牲になる事で周りが幸せになるなら…と妙な満足感を覚える危険な面が。恋愛では押しに弱く、特別好きでもない相手に強くアプローチされ、いつの間にか付き合っていた、なんて事も多いのでは?しかも、我慢強いので、なかなか別れません。都合が悪くなると暴力をふるうDV男に引っかかりやすいので、相手は厳選して!
『4』を選んだあなたは・・・

付き合ってから大後悔する、超ネガティブな「ウツ男君」
あなたはとてもおおらかな人。人当たりが良く、コミュニケーションが上手な癒し系です。人と喋るのが苦手なタイプの男性も、あなたとなら普通に会話ができる、と大モテ!あなたも深く考えないタイプなので、告白されたら「付き合いながら好きになればいいか」と軽くOKしそうです。ところが、恋人同士になってから彼のウツな性格が露呈してウンザリ…という羽目に。ただでさえ暗い男を引き寄せるオーラがあるので、同情からの交際は絶対禁物!
39.時代劇
時代劇に出演するとしたら、どの役割をしてみたい?

1.忍者
2.虚無僧
3.悪代官
4.侍



thinking time   考える時間です
解答
恋愛で性格が変わっちゃう!?あなたの「恋愛女優度」占い


『1』を選んだあなたは・・・

恋愛女優度100%!彼好みの性格に全面チェンジ☆
あなたは恋愛女優100%!恋をしたら相手の好みを徹底的にリサーチし、それに合わせて服の趣味から性格まで全体的にチェンジしていきます。その姿勢はとてもいじらしいけれど、その分フラレた時のダメージが強いのが厄介。あまりにも相手に合わせ過ぎて、恋愛をしていないと「本当の自分が分からない」という状態に陥りやすいのも心配です。ありのままのあなたを好きになってくれる人がいるはずなので、もっと個性を前に出してもいいのでは?
『2』を選んだあなたは・・・

恋愛女優度80%!自己陶酔し悲劇のヒロイン状態に
あなたは、恋愛女優度80%。恋をすると周りが見えなくなる典型的なタイプです。好きな相手に合わせるのではなく、恋する自分に酔って悲劇のヒロイン化するので、周囲の友人にしてみればちょっぴり迷惑かも。既に相手とかなりいい感じになっているのに「でも、まだまだ気持ちは遠い」「他の人が好きかも」など、わざわざネガティブなポーズを取りがちです。「恋をしている時のあなたは面倒くさい」なんて言われないように、もっと自然体でね。
『3』を選んだあなたは・・・

恋愛女優度40%!照れて逆に自分をピエロ化
あなたは恋愛女優度40%。恋をしても、周りの友人には自然体で恋の相談も素直にできるのですが、好きな人の前に行くとやたらと大げさにはしゃぎまわったり、ギャグを連発したり、おどけてしまう部分があります。時にはやり過ぎてドン引きされ、大後悔する事もありそう…。照れ屋な性格はあなたのとてもかわいい個性なので、ヘンに自分をピエロ化せず、友人にフォローしてもらったり、たどたどしいながらも会話をする努力をした方が絶対好印象!
『4』を選んだあなたは・・・

恋愛女優度0%!恋をしても常に「第三者目線」
あなたはズバリ、恋愛女優度0%。恋愛で性格が変わるなど、絶対にありえません。逆に「恋しているからといって態度が変わらないように」と自制して行動するほどです。いつも常に自分を客観視しているので、恋愛にどっぷりハマることはほとんど無く、どこかで冷めた部分を残していそう。あまり人にも相談しないので、告白しなければ、あなたが恋をしている事すら誰も気づかないかも!?まだ本当の恋をしていないのかもしれませんね。
40.空
あなたが空を見上げると、「なにか」があり、思わず見とれてしまいました。さて、それは?

1.真白い見事な入道雲
2.美しい色の風船
3.くっきりと描かれた虹
4.悠々と空を舞う鳥




thinking time   考える時間です

解答
どんなにお金持ちでも×!あなたの人生をダメにする「NG伴侶」はこのタイプ


『1』を選んだあなたは・・・

あれはダメ、これもダメ…あなたを「コントロール」したがるタイプ
意志が強く、自分の力で進んでいくことに喜びを感じるあなたの場合、独占欲や支配欲が強いタイプと一緒になると地獄。どんなにお金がたくさんあっても、全て命令されロボットのように動くなんて、息が詰まってしまうはずです。たとえ相手の態度が「深い愛情があってこそ」だとしても、慣れる日はこないでしょう。なので、少々無責任くらいでも、あなたを自由にさせてくれる「放任主義」タイプを選んだ方が、人生ハッピーに過ごせそう。
『2』を選んだあなたは・・・

「で、いくらあれば機嫌直るの?」…金で全てを解決しようとするタイプ
あなたは、コミュニケーションをとても大切にする人。すれ違いがあってもお互い眼をそむけず、トコトン話し合えば理解できる、と信じています。また、お金が無くとも愛情があれば全く平気、という寂しがり屋のロマンティスト。なので「仕事で忙しいから、これで何か買って気晴らしして」という解決法は、喜ぶどころか相手の人格を疑うほど絶望します。従って、問題が起こるとお金で解決しようとするタイプは問題外。甘えん坊の超年下が理想かも。
『3』を選んだあなたは・・・

なんでもママに聞いてから!…お坊ちゃま&マザコンタイプ
あなたは、友人でも恋人でも、一番重要視するのが「尊敬できるかどうか」。単に優しいだけだったり、甘え上手だけど頼りなかったりするタイプは、逆に見下してしまう可能性大です。なので、自分でなにも決める事が出来ない優柔不断なタイプや、「全部君が決めて」という無責任なお坊ちゃまはストレスがたまるばかりなので、お金持ちでも絶対避けるべきでしょう。全てママにお任せのマザコンは言語道断。少々強引でも決断力がある人を選ぶべし☆
『4』を選んだあなたは・・・

俺は家名を背負ってるんだ!…重すぎる責任感タイプ
あなたにとって一番大切なのは「自由」。気楽に生きればそれでいい、という人です。そもそも「結婚」という制度に向いていないタイプなので、家族や伝統ある家系を背負わねばならないような事態に陥るのは絶対避けたいところ。相手もあなたと同じような、束縛を嫌う「ある程度の生活ができればそれでOK」くらいの人を見つけるのが得策です。セレブや玉の輿をゲットするより、ストレスとは皆無ののほほんとした日々を送る方が、絶対ハッピー!
41.魔法
あなた宛てに「世界を揺るがす秘密」が書かれた手紙が届きました。どんな紙に書いてある?

1.絵本や童話に出てくるような巻物
2.普通の手紙と何ら変わりなく、白い封筒に入っている
3.金色のカードに、赤い押印がしてある
4.単なるぴらぴらのメモに暗号で書いてある






thinking time   考える時間です
解答
恋をすると美しく変わる!相手の心を操る!あなたの「恋の魔法使い度」は?


『1』を選んだあなたは・・・

おとなしそうだけど付き合い出すと駆け引き上手に!魔法使い度100%
あなたは一見おとなしそうで、異性に「扱いやすそう」と思われるタイプ。ところが実は恋愛において驚くほど強かな面があり、お付き合いを始めてからそれに気づく相手も多そうです。告白する前は、オドオドと自信が無く地味な態度を貫き、いざ両想いになった途端、セクシーで駆け引き上手な小悪魔ぶりを発揮するという変わりよう。そんなクルクルと変貌するあなたに相手はどんどん夢中になっていき、立場が逆転していくのが定番です☆
『2』を選んだあなたは・・・

気持ちの落差が激しく、恋した途端美人に!魔法使い度70%
あなたはとても感情表現がストレートで嘘がつけない人。一言で言うと、とってもわかりやすいタイプです。恋していない時は本当に全てがどうでもいい感じになりそう。ユルユルのファッションで、周りになんと思われようが一向に気にしません。ところが、一度好きな人ができると、生活全体をその人の好みに合わせて全て「改装」状態に。どんどんキレイになるし、愛の言葉も連発!攻めの姿勢が功を奏し、相手の心を驚くほど早く掴みます。
『3』を選んだあなたは・・・

相手の気を引こうとし過ぎて逆に空回りしちゃうことも…魔法使い度30%
あなたはどちらかというと恋の魔法使いに憧れ過ぎて空回りするタイプ。自然体でいれば、とても愛嬌のあるカワイイ性格なのに、恋をするとなぜか「相手に振り回されないよう、自分が主導権を握らなきゃ!」といらぬところに力が入ってしまうのです。せっかく相手から誘ってきても「乗ったらチョロイと思われる!」とわざと冷たく断ったり、かと思えば場を考えずセクシーに迫ったり。ヘンに駆け引きを考えないほうが成功率は高いはず☆
『4』を選んだあなたは・・・

逆に周りの目を気にして男っぽく振る舞う損なタイプ…。魔法使い度0%
あなたは恋をすると魔法使いどころか素の自分の良さまで見失いそう。元来「超」がつく照れ屋で、恋愛も大の苦手。好きな人ができても素直に恋心を表現することができず、駆け引きや相手の心を探るなど夢のまた夢です。逆に、好きだという心を悟られまいと距離を置いたり、無視したり、わざと品の無い仕草をしたり…。1人になって「何てことしちゃったんだろう」と落ち込む日々が続きそう。まずは相手に過剰反応しないよう心がけて。
42.回転すし
回転寿司に行ったら、意外なものが回ってきてびっくり!さて、それは?

1.口直しのガム
2.三ツ星シェフの特別オードブル3種盛り
3.焼きたてサーロインステーキ
4.インドカレー




thinking time   考える時間です
解答
あなたの恋はライバル多し!?恋愛障害物競走占い!


『1』を選んだあなたは・・・

好きなタイプ丸かぶり!の友人が常に邪魔する!?
あなたの恋の障害になるのは、まさかの「親友」。というのも、あなたと親友は好きなタイプが全く同じなのです。だからこそ、一緒にいて気が合うわけで、その相手がスターや芸能人なら何の問題もナシ。ところが、リアル恋愛となるとかなり厄介で、修羅場となり友情が破滅する恐れもあります。できるだけ、合コンは一緒に参加しない事。同じ相手を狙い、醜い争いが勃発する可能性大です。また、恋人が出来ても紹介しない方がベター!
『2』を選んだあなたは・・・

セレブばかりに惚れる!?常に「ハードルが高い」相手に恋しちゃいそう
あなたの場合、自分で「飛ぶハードル」を高くしている傾向が。というのも、好きになる対象が、レベル高過ぎ。スターやセレブ、学校で一番モテる異性などを本命として狙い「思い続ければ叶う」と信じて行動します。もちろん、その自信と行動力は素晴らしく、本当にその恋が成就する可能性もなきにしもあらず。ただ、それには常に自分磨きが不可欠だという事を忘れないで。周りのせいにしたり、勝手な思い込みでストーカー化しないように!
『3』を選んだあなたは・・・

モテる人が好き!常に4、5人のライバルがあなたの恋を阻みそう
あなたの恋にライバルは不可欠。というのも、競争率が高い「モテモテ」な相手ばかり好きになるからです。逆に言えば、周りにどれだけチヤホヤされているかが、あなたにとっての「胸キュンポイント」であり、地味で目立たない人は、どんなにいい人でも惹かれません。なので、常に4、5人強敵がいる感じに。片想いで終わる恋も多いでしょうが、その「実らない思い」に自己陶酔し楽しんでいる傾向も。逆に言えば、その切ない状況が好きなのかも?
『4』を選んだあなたは・・・

恋愛上手のあなたに対する「周りの嫉妬」が一番の障害物!
あなたは自他ともに認める「恋愛上手」。自己アピールや甘え方など、相手に合わせていろんな作戦を繰り出し、最終的に告白“させる”方向に持って行くほどです。なので恋に関してはどんなライバルが出てこようが負け知らずのはずなのですが、「同性の嫉妬」という最大の障害が。ありもしない噂やひどいデマを広められることもあるかもしれません。かなりダメージは大きいけれど、とりあえず涼しい顔をして無視するのが一番です。
43.ジュース
あなたの前に置いてあるジュースに何かが浮かんでいます。さて、それは?

1.丸く削られた氷
2.レモン
3.さくらんぼ
4.ジュース色に合わせた花







thinking time   考える時間です
解答
立ち位置的には一番いいかも!? あなたの「友達以上恋人未満」度


『1』を選んだあなたは・・・

恋人以外には考えられない「本命候補」。「友達以上恋人未満」度5%
あなたは、人の倍「フェロモン」を放っている、ナチュラルボーン・モテタイプ。黙って立っているだけで異性を引き寄せます。人生常に誰かがあなたに恋焦がれアプローチしてくる…そんな状態。ただ、それゆえ同性からの嫉妬は買いやすいし、惚れたハレタ関係無しの友情関係を続けたい男友達に、結局一線を超えようと迫られて、絶交状態になったり、ままならぬことも多そうです。いっそ異性との友情などは求めず、モテ道を突っ走って。


『2』を選んだあなたは・・・

恋人未満というより、同性よりも気安い友人に…「友達以上恋人未満」度20%
あなたはとても無邪気で子どものような人。会話も豊富で、老若男女誰とでも上手に合わせることができるので、ムードメーカーとしては抜群の存在です。ただ、いかんせん色気アピールが少なく、異性にもほぼ同性扱いされてしまい、「友達以上恋人未満」というギリギリの状態まで立ち位置を上げることはなかなか難しいかも。普通異性には絶対聞かれたくないような、ヤバい恋愛の相談とか、ロコツな下ネタまでガンガンされちゃいそう。
『3』を選んだあなたは・・・

あなたが照れてしまいわざと立ち位置をずらしてしまう「友達以上恋人未満」度70%
あなたはふんわりとした空気をまとう、とても可愛いタイプ。ほどよい色気でじゅうぶん「友達以上恋人未満」をキープできる魅力があるのに、あなたの照れ屋で不器用な性格がそれを崩してしまうのです。わざとガッハッハとお行儀悪く笑ってみたり、近寄ってくる相手を避けてみたり。真剣な相談を二人っきりでするのも苦手で、「もう一人友達を呼ぼうか」と場を濁すこともしょっちゅうです。もう少しだけでいいので、勇気と図々しさを出して。
『4』を選んだあなたは・・・

なんでも話せてちょっと気になる。理想的立ち位置「友達以上恋人未満」度90%
あなたは、異性にとってこの上ない「友達以上恋人未満」タイプと言えましょう。恋人がすでにいる人でも、一番つらい時にはあなたの包容力に甘え、聞いてほしい報告も一番にあなたに伝え…。「性別を超えた一番大切な親友」と思ってもらえているようです。当然、同性からの嫉妬もハンパなく買いますが、あなたはあんまり気にせずマイペースで今の人間関係を守りそう。いい意味で自分勝手でおおらかなので、あまり悩まないはずです。
44.時計
直感で答えてください。あなたの心に備え付けられている「恋愛時計」はどんなタイプだと思う?

1.鳩時計
2.デジタル時計
3.普通の針時計
4.カラクリ時計








thinking time   考える時間です
解答
ズバリ予想☆あなたの波乱の恋愛模様


『1』を選んだあなたは・・・

勇気を持って積極的になることで、いきなりモテ期!
あなたは自分自身の価値を低く見過ぎている感があります。「私なんて…」と全てにおいて自信を持てず自己アピールも控えめ。ただし、あなたの優しさや気配り、穏やかな雰囲気に魅力を感じている異性は驚くほどたくさんいます。あなたさえ勇気を持ち、恋愛に積極的な姿勢を見せさえすれば、一気にアプローチが殺到するはずです。間違いなく「モテ期」が到来するでしょう。心に蓋をせず、前向きに恋のかけひきを楽しむべし!
『2』を選んだあなたは・・・

優柔不断過ぎて、気が付けば二股三股…
あなたはとてもおおらかでマイペース。恋愛に関しても「来るもの拒まず、去る者追わず」という〝流れに任せる″姿勢がとても強いようです。いわゆる優柔不断の典型で、誰にでも優しく接するので、相手に必要以上に期待をさせてしまいがち。ヤバいと思いつつもハッキリ断れず、気が付けば事実上二股、三股をかけていた…なんてハメにもなりかねません。数人の異性の間で揉めないためにも、曖昧な態度はできるだけ避けるよう心掛けて。
『3』を選んだあなたは・・・

今は恋より仕事?浮いた話はちょっぴり抑えめ
とても頭がよく、かなり先のことまでプランを立てて行動する冷静なあなた。恋愛に関しても「他の事が手につかないほど誰かを好きになる」ということはあまりなさそう。どちらかといえば自分の成長やレベルアップにつながる仕事面をメインに考えているのでは?もちろん、それも一年の過ごし方としておおいにアリです。ただ、それが逆に、職場での秘めたる恋を呼ぶ可能性も大!そうなったら上手に感情のオンオフを切り替えて。
『4』を選んだあなたは・・・

一途な恋で、ラブラブ一直線!
一夜の関係なども平気で、恋愛にかなり奔放なイメージのあるあなた。でも、それは溢れんばかりの母性愛がそうさせているのであり、実はとても一途な人です。今までのフラフラと定まらない心が、ある出会いでピタリと一つにまとまり、周りもうらやむ情熱的な恋ができる可能性大です。ただし、妙な同情心による恋愛ごっこの関係は全て断ち切るのが条件。運命の相手を逃さないよう、心のアンテナを常にMAXにし、幸せな恋愛を掴んで!
45.金魚
出典sqool.net
金魚を金魚鉢から新しい水槽に入れ替えます。さて、水槽の形は?

1.壁一面の大きな水槽
2.前の金魚鉢と同じ大きさでデザインが違うもの
3.持ち運びができるもの
4.円柱になっているもの







thinking time   考える時間です
解答
この診断でわかるのは…

実は彼にもう飽きた?あなたの「心の移り気度」占い


『1』を選んだあなたは・・・

実は100%飽き飽き!気持ちは新しいターゲットに?
行動派で好奇心旺盛。子どものように無邪気に興味の的を増やしていくあなたはとても魅力的です。しかしその性格は恋愛に対してだと厄介。1人にカーッとのぼせ上ったと思ったら、次の日には熱病が引いたように冷める…という事も少なくありません。恋が成就した時点で、「目標は果たされた」と、既にあなたの気は済んでしまい、次のターゲット探しをする体勢に。今の彼氏も実はもう飽き飽き。心は新しい恋に向かっているはずです。
『2』を選んだあなたは・・・

恋心はほとんどナシ。情で80%つながってる感じに…
あなたはとても優しくて気の長い人。言い方を変えると優柔不断で、恋人との関係に新鮮さが無くなっても、すぐに状況を変えず、現状維持をダラダラ続けがちです。従って、恋愛は長く続くけれど、早めに「酸いも甘いもかみ分けた老夫婦」みたいなムードになってしまう傾向が。あまり情熱的な恋愛に憧れていないのかも。相手に理想を押し付けないので、結婚に向いてはいるけれど、もう少し彼との間に「ドキドキ」を増やす努力をしてもいいかも。
『3』を選んだあなたは・・・



彼は大好きだけどイイ男がいれば普通にクラクラ☆移り気30%
あなたは明るくおおらかな性格。アイドル的存在として、誰にでも愛される人気者キャラです。しかし、そんなあなた自身は、恋愛に重点を置いておらず、趣味や仕事の方で全力を注ぎたいタイプ。ある程度自分が人気者タイプであることを自覚しているので、特定の相手作りに焦らないのかもしれません。彼がいても、イイ男が現れたらけっこう簡単にクラッ。二股をかけるタイプではないので、別れて付き合って…のサイクルが早いはず。
『4』を選んだあなたは・・・

移り気0%!それどころか一途過ぎて彼以外見えない!
とても情熱的で、物事を狭く深く掘り下げていくタイプ。友達は決して多くないけれど、一度縁や絆を感じた相手には、トコトン懐きます。そんな性格だから、恋愛は「超」がつくほど一途になり、周りが見えなくなってしまうのが困ったところ。移り気などゼロに等しく、逆に彼があなたの気持ちを重く思ってしまうくらいに尽くします。嫉妬心もかなり強そう。もう少しおおらかで余裕ある応対をした方が、あなたの良さがちゃんと伝わるはず。
46.ケーキ
恋人から「あなたをイメージしたケーキ」を贈られました。ベースの味は何だと思う?

1.チーズケーキ
2.レモンパイ
3.シンプルな生クリーム
4.チョコレート






thinking time   考える時間です
解答
あなたは異性からこう見られがち! ズバリ☆恋のイメージ調査

1.チーズケーキ
を選んだあなたは…
完璧すぎて近寄りがたい!「遠くから憧れるのがせいいっぱい」
あなたはとても「凛としたオトナ」に見られています。何をさせても完璧で、しかも堂々とした女王の風格の持ち主。まさに男女関係なく憧れられる存在と言えましょう。ただ、恋愛対象としては「隙が無さ過ぎる」と敬遠されやすい傾向が。同い年や年上には特に「もっと甘えてほしい」と思われているようです。本来のあなたは、とても繊細で感性豊かな人なので、ヘンに「なんでも自分で出来る」オーラを出さず、時には失敗してみせるくらいが◎!

2.レモンパイ
を選んだあなたは…
恋愛対象には見にくいけど、「何でも話せる性別を超えた?イイ奴″」
あなたは、とても爽やかで優しい「ザ・イイ奴」として有名。初対面の人ともスンナリ馴染み、会話の中心になる、素晴らしい社交性の持ち主です。サバサバしているので恋愛対象には見られにくいけれど、異性から「なんでも話せる親友」としてとても信頼されそう。そこからゆっくり時間をかけて永遠のパートナーになる可能性は大です。なので、あまり最初から焦ってセックスアピールを露骨にしない方が絶対自然でいい流れに乗れるはず。
3.シンプルな生クリーム
を選んだあなたは…
ズバリ☆理想の恋人!「お付き合いしたいけどライバルが多そう」
あなたはとても優しくて癒し系。そばにいるだけでホッとするような、まさに「恋人にしたいタイプナンバー1」です。でしゃばる事が嫌いで、ニコニコと聞き役に徹するそのヤマトナデシコぶりは本当に素敵。多くの人があなたを本命候補として狙っているでしょう。ただ、そのモテ度の高さにより、最初から「絶対無理」と諦めてしまう人も続出…。あなた自身は受け身なので、ひたすら告白されるのを待つ側ですが、好きな人ができたら動くべき!

4.チョコレート
を選んだあなたは…
刺激的な恋ができそうだけど、主導権を完全に握られそうな「小悪魔」
あなたはとても自由気ままで強気。誰かに誤解されようが嫌われようが、自分の好きな事しかしない、というスタンスはとても潔くてフリーダム!恋愛に対しても、好きになったらあの手この手でアプローチし絶対に射止めなければ気が済まない小悪魔タイプです。交際内容も、安全平穏なものより、刺激を求めます。異性の評価は、そんなあなたに強く惹かれるか「振り回されそう」と腰が引けるかのどちらか極端に分かれそう。
47.舞台
今あなたは舞台の真っ最中。この舞台で一番重要な演出となる小道具があります。さて、それは?

A1.舞台の真ん中にずっと置かれる大きな木の椅子
A2.上手と下手に置かれた大太鼓
A3.フライングのための強力なワイヤー
A4.大量の紙吹雪
thinking time   考える時間です
解答
どれだけ自分を犠牲に出来るか!?あなたの裏方度チェック

A1.
舞台の真ん中にずっと置かれる大きな木の椅子
自己犠牲度ほぼゼロ!「まわりを幸せにするなら自分が幸せであるべき」

あなたは、自分を犠牲にして人に尽くすという事はほぼありません。というのも、あなたはそもそも「自分の幸せを後回しにしている人が、人の幸せを手伝えるわけがない」という考え方だからです。まず自分の立ち位置を整えてからまわりの手助けをするというスタンスを貫くので、「冷たい」と誤解される事があるかも。ただ、そんなあなただからこそ、人を恨んだりすることもなく、フォローする時には全力で手を貸すので、最終的には尊敬されます。
A2.
上手と下手に置かれた大太鼓
家族のためならなんでも平気。でも他人にはけっこう冷たい自己犠牲度40%

あなたは身内に対する愛情がとても強いタイプ。家族のためなら、自分がどんなに苦しい目にあおうとも、身を削って役に立とうとする強烈な自己犠牲心を発揮します。ところが、血のつながりの無い他人に関しては、人の倍以上に用心深く、ちょっぴり疑心暗鬼な部分も。困っている友人がいても、自分が巻き込まれない程度の最小限なフォローに留まります。想定外の大きな失敗やトラブルに巻き込まれる事は少なそうですが、家族が暴走すると修羅場に。
A3.
フライングのための強力なワイヤー
情に弱く、恋人や友人の頼みごとを断れない!自己犠牲度70%

あなたはそもそもイエス・ノーをハッキリ答えるのが苦手なタイプ。人の頼みを断ると相手を傷つけるのではないか…と心苦しくなってしまう、そんな優しい人です。特に恋人や友人などが助けを求めると、それがその人のためにならなくとも、ついつい手を貸してしまう部分も。どうしても譲れない部分は頑なに守り通す強さがあるのが救いですが、気を付けないとズルズルと危険な方向に引きずられてしまうので、もっと毅然した態度を心がけて。
A4.
大量の紙吹雪
自己犠牲度90%!人の笑顔を見るために生きているようなお人よし

あなたは「自分は人を幸せにするための道具」と思っている節すらある、超がつくお人よし!常にまわりの空気を読み、一番困っている人に寄り添い、その人が輝けるよう手助けをします。自分の評価などお構いなしで他人に尽くすその姿勢は、自己犠牲度ほぼ満点!それに感謝し、恩返ししてくれる人も多いでしょう。ただ、裏方として支える相手を間違えると、永遠に都合よく振り回されてしまう可能性も大。もっと自分の幸せを優先するよう考えて。
48.お祭り
お祭りでかわいい飴がたくさん売っています。あなたはどれを買う?

A1.渦巻きに棒がついていて、ぺろぺろとなめるタイプの飴

A2. 口の中がすっきりするハッカ飴

A3.切っても切っても同じ表情が出る金太郎飴

A4.1つの飴で口がいっぱいになるような大きなどんぐり飴







thinking time   考える時間です
解答
これをすれば愛情はもっと深まる! 恋人だけに見せるこんな行動

A1.渦巻きに棒がついていて、ぺろぺろとなめるタイプの飴
普段はクールなあなただからこそあえて「赤ちゃん言葉」が効く!

あなたはとてもしっかりしていて冷静。周りの人からは「頼りになるけど、プライベートではなかなか近寄りがたい」と敬遠されてしまう事も多そうです。けれど、実は恋愛では、完全に「甘えたい」タイプのあなた。恋人になかなかその本性を見せられない日々が続いていませんか?  絶対に素直に「子猫っぷり」を発揮した方がラブラブ度があがるはず。思い切って赤ちゃん言葉でまとわりついてみて。恥ずかしいなら「酔った勢い」でも十分効果あり!
A2. 口の中がすっきりするハッカ飴
ボーイッシュなあなたの「家庭的な部分」は料理でアピール!

とても無邪気なムードメーカーのあなた。ユーモア抜群で周りを明るくします。ただ、性的なアピールが苦手な照れ屋さんで、わざと荒っぽい言葉や態度を取ってしまう事もありそう。交際相手からも「恋人」というより「子ども」のように扱われちゃう事も多いのでは? 時には、家事や料理を完璧に披露して「しっとりとした女性」をアピールしてみて。普段とのギャップに、メロメロになってくれる事間違いなしです。誰にも負けない得意料理を一つ持っておくと最強!
A3.切っても切っても同じ表情が出る金太郎飴
「いつでも笑顔」だからこそ響く、本気の怒り顔

まさに「天使の笑顔」な持ち主のあなた。少々腹が立つ事を言われても、ニコニコしながら上手に対処できる人です。ただ、心の中にたまっているストレスは相当なもの。特に、恋人には「何をしても怒らない」とナメられちゃうこともありそうです。浮気や裏切りが発覚する前に、小出しにイライラを相手にぶつける方が得策。好きな相手だからこそ、ちゃんとアピールすべき! いつも笑っているだけに、ムッと真顔になるだけでかなりの効き目があるはず。
A4.1つの飴で口がいっぱいになるような大きなどんぐり飴
恥ずかしがりは2人の時は忘れて。大胆に迫るべし!!

「超」がつく恥ずかしがり屋のあなた。とてもシャイで、普段からあまり思っている事を言葉や表情に出しません。愛の言葉も、恋人が言うのをひたすら照れて聞き流す感じかも。ただ、あなたは、実は心の中では人一倍熱い愛情を燃やしているタイプ。それを上手に表現できないだけなのです。笑われても失敗してもいいから、時には大胆セクシーに迫ってみては? いつも受け身なあなたのアプローチに、恋人も愛しさが増すはずです!
49.水晶玉
水晶玉に、あなたの運命のパートナーがぼんやり映っています。さて、何をしている?

A1.ペットの頭を撫でている

A2.何かを探して部屋をウロウロしている

A3.最高の笑顔で寝ている

A4.あなたが見えているかのように、じっと見つめている

thinking time   考える時間です
解答
A1.ペットの頭を撫でている
あなたは、基本的に恋愛に重きを置いていない人。趣味や仕事など、自分が成長できることを優先させ、そのついでに好きな人ができればそれはそれで良し・・・・・・というタイプです。そのぶん、いったん「恋するのを休もう」と思ったら、そのまま延々と「無期限休養」になってしまう可能性は大。そろそろパートナーが欲しいな、と思ったときには恋の仕方すら忘れてしまっていた、なんてハメになりそうです。多少強引にでも、常に恋する気持ちをキープしておいて損はナシ!


A2.何かを探して部屋をウロウロしている
あなた自身が頑張ってアプローチすれば、穏やかでピッタリの相手が見つかるハッピーな恋愛運のもち主です。ところが性格的にかなり打たれ弱く、一度断られただけで凹み、サッサと諦める部分が心配。友達の協力に委ね、全面的にお任せなんて事もありがちですが、それは絶対NG。逆に三角関係などのドロ沼展開となり、恋愛自体がトラウマになってしまう危険性大です。「もう二度と恋なんてしない!」と泣かないように、常に恋は自力で。

A3.最高の笑顔で寝ている
あなたは穏やかで癒され、性的欲求をそそる色気もあるという、モテの両要素を兼ね備えた人。異性からは常に熱い視線が注がれている事でしょう。あなた自身はどちらかというと恋を少しお休みして、友情を優先したい気分ですが、なかなか周りがそうさせてはくれません。恋活をまったくしなくても、お誘いは頻繁にあるでしょうし、断るのも悪いと思っているうちに気付けばスケジュールはデートでぎっしり。恋の休暇は諦めてモテ人生を満喫して。

A4.あなたが見えているかのように、じっと見つめている
あなたにとって恋愛は生きる糧。ちょっと好みの異性と会うたびに運命を感じ、情熱的にアプローチしていく肉食系です。それだけに失恋すると落ち込みも激しいですが、「二度と恋なんてしない」と思うことはまず無さそう。ツラい恋の傷を癒すのは、新しい恋とばかりに、気持ちをサッサと切り替えて相手探しをするはず。それだけに、恋を休んでも3日続けばいいほう。「誰かを愛する」という気持ちがあなたのモチベーションなのです。
50.怪物
出典linesp.net
大変!あなたは恐ろしい怪物に連れ去られてしまいました。さて、それはどんなタイプの怪物でしょう。

1.姿は透明で、人に憑依して好きなように操るタイプ
2.雲のようにムクムクとして体を何分割にもできるタイプ
3.とても巨大で武器をたくさん持ったロボットタイプ
4.大きな翼とくちばしを持った、飛び回るタイプ




thinking time   考える時間です
解答
ハマれば泥沼!あなたが「近づいちゃいけない」恋の相手

1.姿は透明で、人に憑依して好きなように操るタイプ
あなたの面倒見の良さがアダとなる!「働かない」タイプ
あなたが絶対近づいちゃいけないのは、「優しいけれど社会性が無いタイプ」。しっかり者で優しいあなたは、一緒にいて思わず支えてあげたくなるでしょうが、そこが落とし穴に。相手はそんなあなたに遠慮なくもたれかかり、全生活を頼るようになるのは目に見えています!そして、気がつけばあなたばかりが心身ともにヘトヘトに…。あなた以上に働く意欲バリバリの人を選んだ方が、少々ケンカが多くても絶対お互いに成長できるはずです!
2.雲のようにムクムクとして体を何分割にもできるタイプ
「愛が深すぎる」のも問題!「あなた一筋」タイプ
とてもアッサリしていてリーダー格。時にはちょっぴり寂しがりで甘えん坊の一面も見せる、いわば「最高にモテるタイプ」のあなたです。ただ、それだけに熱烈にアタックしてくる人も多く、交際相手によっては「他の人に取られそうで心配で眠れない!」くらいの勢いで超束縛されてしまう事も多いでしょう。なので、一途すぎるタイプを選ぶと、誤解から逆恨みされ、流血ものの修羅場を迎える可能性もなきにしもあらずです。おおらかな人が◎!
3.とても巨大で武器をたくさん持ったロボットタイプ
だんだん自己主張ができなくなる…「オレオレリーダー」タイプ
あなたは、一見控えめでおとなしいのですが、芯はかなり頑固で初志貫徹の人。自分の意見を曲げません。従って、自信満々の「三歩下がってついてこい」タイプを選んでしまうと、いいのは最初だけで、だんだんケンカが多くなるでしょう。友達としてはうまくいく同士ではあるのですが、恋愛関係になると途端にギクシャクします。逆に、年下の無邪気なムードメーカータイプなら、あなたが上手にコントロールすれば大物に育てることができそうなのでオススメ!


4.大きな翼とくちばしを持った、飛び回るタイプ
一緒にいると疲れちゃう?「完璧主義」タイプ
とてもおおらかでのんびり。一緒にいるだけで肩の力がフッと抜ける…そんなザ・癒し系のあなた。その人柄ゆえ、天才肌の人にモテそう。あなたを「心のオアシス」として求めます。ただ、それを受け入れ恋仲になると、自分が素直に出せなくなる危険あり。とても人に影響されやすいので、完璧主義なタイプの近くにいると、息が詰まっちゃうのです。かといって同じおおらかタイプも一緒に堕落するだけ。優しいお兄さんタイプが一番かも。
51.携帯電話
携帯電話を拾ったあなた。それはどんな携帯?


1.最新機種のスマートフォン
2.カラフルで形が変わっているオシャレな携帯
3.派手なラインストーンやシールが貼られた携帯
4.昔の機種で古ぼけていて重いガラ携帯











thinking time   考える時間です
解答
このテストでは「恋に落ち易いか」がわかります!
どんなシチュエーションで恋に落ちるかもわかります。

1.好奇心旺盛で自分の感覚を大切にする。ホレっぽくて恋に落ちるのは早いほう。
直感やフィーリングを重視するので、出会った瞬間恋に落ちる""一目ぼれ""もしばしば。

2.オシャレで社交的。恋愛もルックスや自分の好みを重視します。
パッと見て「好み」と思ったら、徐々に仲良くなって1ヵ月くらいで恋に落ちている…という感じ。

3.こだわりや趣味を追求。恋人とは気が合うこと、価値観が一緒であることを重視するので、3ヶ月くらい観察してから前に進みます。

4.何事もじっくり時間をかける慎重派。
信頼できる人と長くつき合うことを望むため、知り合ってすぐ恋に落ちることはありません。半年以上友達づき合いをしてからというパターン
52.香り
ふとすれ違った女性から、とてもいい香りが漂ってきました。それはどんな香りでしたか?

1ラベンダーの香り
2フローラルブーケの香り
3バニラ&パッションフルーツの香り
4シトラス&ミントの香り


thinking time   考える時間です
解答
このテストでは「あなたの恋愛傾向」がわかります。

1ラベンダーの香り
あなたは自然体でリラックスした付き合いが出来る人です。ラベンダーはナチュラル志向の女性が好む香りです。落ち着きがあり、精神的にはある程度成熟した、自分自身の性的な欲求を自覚し、それを自然なものとして受け入れている女性です。真面目そうにみえるけれど、意外におおらかで飲んだり食べたりするのも大好きといったタイプです。あなたが男性なら、真面目で意志の強い女性に魅力を感じるようです。

2フローラルブーケの香り
あなたは「女磨きに全力投球」なフェミニンタイプです。フローラルブーケの香りは、女性らしさを武器にできる女性の好む香りです。異性の目を意識し、ちょっぴり気取ったりそれとなく女としての魅力をアピールするタイプです。もちろん、おしゃれにはとても興味があり、恋の相手にも都会的でセンスのいい人が良いと思っているはずです。あなたが男なら、連れて歩くと周りに自慢出来そうな「女らしい女性」が理想と思っているのでは?

3バニラ&パッションフルーツの香り
あなたは、無邪気で快活、でもどこかセクシーな人です。バニラ&パッションフルーツは、食べられるものの香りです。
これは、無邪気なセックスアピールを感じさせるものです。こういう香りを好むのは、エネルギッシュで快活、自由奔放なところのある女性です。あなたが、男性なら性格がサバサバしていて性的にもいくらか奔放なところのある女性に魅力を感じるようです。

4シトラス&ミントの香り
あなたはスマートで洗練された恋をするタイプです。クールでさわやかなシトラス&ミントの香りは、知的で冷製な女性が好きな香りです。頭の中がクリアで、恋愛においてもあまり感情に溺れたりはしない人です。物事を客観的にみて理解する能力の持ち主です。あなたが男性なら、やはりあまり感情的にならないクールで対等に話のできる女性が良いでしょう。
53.ヒッチハイカー
道の途中でヒッチハイカーに会いました。どんな人ですか。
具体的にお答えください。







thinking time   考える時間です
解答
ずばりあなたの浮気したいタイプの人。
54.記念写真
恋人とツーショットで記念写真を撮ります。どんな場所がいい?

1.青い空と砂浜が広がる海辺で…
2.緑の多い公園でにっこり♪
3.繁華街のネオンをバックに大人のムードで!
4.行きつけの喫茶店でリラックスしてパチリ



thinking time   考える時間です
解答
1.青い空と砂浜が広がる海辺で…
束縛したいし、束縛されるのもOK!タイプ
恋に落ちると、彼しか見えない! 二人だけの時間を何よりも大切にしたい『超束縛型』です。恋人のことは全て把握しておきたいの♪ いつも傍にいてほしい、私のことだけを考えてほしい……。もちろん、自分が束縛するだけでなく、束縛されることもあなたにとっては愛。うっとおしいどころか、喜びを感じます。度が過ぎて友人との付き合いがおろそかになったり、恋人に無理なことを要求したりすると悲しい結末に。冷静さを大切にね。
2.緑の多い公園でにっこり♪
束縛したいけど、私は自由でいたいの♪タイプ
彼には自分だけのものでいてほしいけど、あなた自身が束縛されるのはゴメンな「女王様」タイプ。浮気は絶対許せないのに、あなた自身は二股をかけるなんてこともあり、そうした姿勢が恋人や周りの人に「自分勝手」と映る場合も……。自由奔放で小悪魔的ともいえますが、それでは恋の短距離走者で終わってしまいます。自分のことばかりでなく、相手のことも思いやるようにしていくことが、お付き合いを長続きさせるポイントに。
3.繁華街のネオンをバックに大人のムードで!
束縛? するのもされるのもゴメンですタイプ
「お互い、自由に動けばいいじゃない」というフリーな性格のあなた。あくまでも個人の充実が大切! 相手のことにも必要以上に踏み込みません。相手も、あなたと同じような考えの持ち主であれば比較的うまくいくでしょう。しかし、相手によってはあなたの振る舞いがあまりにも淡白過ぎるように映り、「本当に自分を好きなのだろうか」と迷いを生じさせることも。時には少し大胆な愛情表現をして、彼を安心させてあげて。
4.行きつけの喫茶店でリラックスしてパチリ嫉妬
上等!とにかく束縛されたいタイプ
彼のヤキモチは一番の愛情表現♪そんなあなたは、束縛されるのが大好き。しかし、あなた自身はあまり恋人を縛りつけるタイプではありません。甘えんぼで、相手に主導権をまるごと渡してしまうのです。そのため、相手任せの恋愛になってしまう場合が多く、一方的に裏切られたり、操り人形のようにいいなりになってしまうことも。自分の意志や気持ちをはっきりと伝えるようにすれば、バランスの取れた良い関係を築けるでしょう。
55.洞窟探検
あなたはたいまつを持っていく?
持って行くなら何本?







thinking time   考える時間です

解答
松明 → 必要とする異性の数
56.ダイヤモンド
あなたは、ダイヤモンドを一つ持っています。どんなダイヤモンドですか?また、磨くとどうなりますか?











thinking time   考える時間です
解答
ダイヤモンドは、自分自身の評価。そして磨いた結果は、自分の才能に対する評価。「とても大きいダイヤで磨けば磨くほどピカピカに!」なんて言う人は、相当自分自身に自信がある人のようです。
57.シャボン玉
出典ganref.jp
あなたはふわふわと浮かぶシャボン玉の中にいます。

さあ、シャボン玉に乗って空を散歩しましょう!

質問①

今は地面から何メートルくらいの高さに浮いてますか?

A.地面すれすれ
B.1、2メートル
C.5メートルくらい
D.10メートル以上

質問②

気持ちよく浮かんでいたら、だんだん膜が薄くなってきて、
今にもはじけそうになりました。
思わずどんな言葉が口から出ますか?


thinking time   考える時間です
解答
触れればすぐ消えてしまいそうなシャボン玉の中に
入って空中に浮かぶ心境は、ファーストキスをした時の
心境を投影しています。


診断は

「ファーストキスの思い出は?」

というものでした。



『Aを選んだ人』
・地面すれすれと答えたあなたは、ファーストキスがあまり
いい思い出になっていない人。
「なんだこんなものだったのか」と幻滅したのかも。

『Bを選んだ人』
・1、2メートルと答えたあなたは、想像の範囲内の体験
だったようです。期待したほどではなかったのかも。

『Cを選んだ人』
・5メートルくらいと答えたあなたは、かなりいい感じ。
素敵な思い出になっているはず。

『Dを選んだ人』
・10メートル以上と答えた人は、思い出すたびに
デレデレになってしまう人。恋愛間が変わるほどの
キスを体験したのでは?


②唇と唇が触れそうになった時の、あなたの正直な
思いが言葉に表れています。

「あーあ、もう終わっちゃうの」
「やだやだ、もう少しこうしていたい」
「まー、こんなものか」
58.合コン
友人に誘われて合コンに行ったアナタ。
好みのタイプの人は、少し離れた席に座っています。
さてアナタはその人にどんな態度をとる?

1:何も言わずに、そのままジッと見つめる
2:隣に座りに行く
3:気にしない素振りで別の人と盛り上がる

thinking time   考える時間です
解答
ここでは、アナタの悪女度がわかります。

1:何も言わずに、そのままジッと見つめる…アナタはとてもストレートな人ですね。
理性はどこへ? でもご安心を。悪女度は0%
2:隣に座りに行く…欲求をすぐに満たしたがる、感情優先のアナタ。
素直で可愛い人ですね。恋をすると一直線!のアナタは悪女度30%
3:気にしない素振りで別の人と盛り上がる…本当は気になって仕方がないのに、
平気な態度をとる。それは理性が働いているということ。
横目で見ながら次の手を考えていたり、ありとあらゆる知恵がグルグル駆け巡りますよね。
そんなアナタは悪女度100%!!感情や行動などを思考で操り、
相手と駆け引きができるアナタは、頭がいい人ですね。
59.食事会
とても大切なお客様の食事会に呼ばれたあなた。
いろいろなごちそうが出てくる中、とても苦手な食べ物が出てきました。さてあなたはどうしますか?

①ガマンして全部食べる。
②少しだけ食べて残す。
③正直に苦手なことを伝えて残す
④持ってかえる。
⑤この食べ物が好きな人を探して、その人にあげる。

thinking time   考える時間です
解答
この恋愛心理テストから
あなたとの相性の良い異性のタイプが判るとのことです。

①の解答を選んだ人
創造性豊かで、ユニークなあなたは、古風でまじめなタイプの異性と相性が良いようです。

②の解答を選んだ人
相手のことも思ってあげることが出来るあなたは、甘えん坊な異性と相性が良いようです。 

③の解答を選んだ人
不器用で生真面目なあなたは、お調子者で要領の良い異性と相性が良いようです。

④の解答を選んだ人
ちょっとやんちゃですぐ調子に乗ってしまうあなたは、冷静で落ち着きのある異性と相性が良いようです。

⑤の解答を選んだ人
しっかりとしていて、リーダーシップもあるあなたは、協調性のある大人しい異性と相性が良いようです。
60.ドア
女の子がドアから半分、身体を出して片手を前へ伸ばしながら何か言っています。何と言っているのでしょう?

①「すみませ~ん!」
②「ちょっと待って!」
③「もうこないで!!」











thinking time   考える時間です
解答
この恋愛心理テストからこの恋愛心理テストから、恋愛(異性)へのガードの固さが判ります。

①の回答を選んだ人
恋愛へのガードがとてもゆるく、恋愛に積極的なタイプです。
じっくりと相手を見ず、恋愛に急いだばかりに、ろくでもない異性とつきあうことにもなりがちなので、
あせらずじっくりと相手を見てから付き合うように心がけるようにしましょう!
 
②の回答を選んだ人
恋愛に対して、少しガードの固いタイプです。
恋愛したいなとは思いつつ、ふられることを恐れたり、付き合って失敗しないかと不安を抱えてしまうタイプのようです。

③の回答を選んだ人
恋愛に対して、ガードがものすごく固いタイプです。
もしかしたら今は恋愛をしたくないとさえ思っているかもしれません。