木曜日, 8月 07, 2014

人を噛む人の心理

彼氏彼女は大丈夫?人を噛む人の心理とは


現実逃避にQ&Aサイトをウロウロしていたら、彼氏・彼女(現在過去問わず)に人を噛む人がいてちょっと恐怖、という書き込みが結構あって興味深かったので、人を噛む人の心理についてまとめてみました。















◆知らないだけかも!じつは結構いる噛み癖のある人々
すみませんうまく説明できないけど、手とか腕を噛んできました。。。ほんとにびっくりしました。甘噛みと本気の間くらいの加減で「痛い」って声に出してしまったくらいの・・・・・・これ一体なんですか??


噛むときは、何も言わずいきなり噛み付いてきてやたら嬉しそうだったり、「噛みたい」と真剣にお願いされたりと状況は様々です。精神的に幼いような人ではないので少し気になります。
私の彼氏は、手などをよく甘噛みしてきます。 同じようなことをする方、どうして甘噛みするんですか? 彼氏に聞いても「したいんだもん!」としか…。
甘噛みではなくガチ噛みですね。僕のリアクションに飽きて、攻撃的になったみたいで……。いつか噛みちぎられそうな予感がして恐怖
◆じっさい彼氏彼女を噛んでる人達の言い分
Photo by Image Source / Photodisc
噛み癖のある人、ちょっと戸惑うくらい多かったです…。
ふたりの関係に安心できるからこそ齧れるんだと思います。齧る派の言い訳でしかありませんが。彼の場合はストレスで…?私の場合はストレスと関係ないですけどね。なんでしょう…歯がうずくんですよね。
私も噛み癖はんぱないですーーー!!笑)愛してるって気持ちがもう抑えられなくて相手が痛がりながら許してくれるのがたまらなくてやってしまいます。。
よかった、結構噛む人いるんですね。もちろん親しい相手(相方)しか噛みませんけど
愛情表現だと思って耐えてください(笑
◆では好きな人を噛む心理とは
親しい人、好きな人を噛む心理の根拠として、愛咬(あいこう)なる用語があるようです。
性愛技巧の一つに,相手の肌に歯のあとを残す愛咬がある。インドの性愛古典に詳しくその方法が述べられており,《カーマスートラ》は8種,《アナンガランガ》は7種の方法をあげている。
えらいモノモノしい表現ですが要は人を噛む行為は昔から高ぶり過ぎた愛情表現とのこと。
性欲と食欲をつかさどっているのは、同じ視床下部です。なので、二つの衝動にはいくつかの相関関係があります。その例として、好きな人を噛みたくなるのがあります。
「口が特別な器官である」事は、人間が本能的に知っている事です。歯で噛んで相手の存在を認識する、と言うのは安心感があるんだそうです。 大人になってもその快感はずっと残っていて、 噛むと言う事は「相手を信頼していて甘えているんだ」と理解してください。
視界の覚束なかった赤子時代の名残なのかもしれません。
◆やめてほしい時はどうすればいい?
いくら愛情表現といっても、中にはアザや歯型が残るまで強く噛んでしまう人もいる様子。好きな人だからこそ、やめてほしいときっぱり言えないケースも多いようです。
犬と一緒で噛んだ瞬間に怒る&殴ることでしょうね。それくらいしないと相手はわかりませんよ。


本気で「やめさせたい」なら、あなたも本気で別れる覚悟でぶつかる必要があります。あなたがテキトーに「まあ、いっか」と思ってるからずるずると繰り返すのです
相手が真剣に痛いといったら絶対にしません。あなたの彼氏も真剣に痛がってると言う事を伝えればきっと辞めてくれますよ。