火曜日, 8月 12, 2014

彼氏のダメ度がわかる17の行動

彼氏のダメンズ度がわかる17の行動



現在彼氏がいても「本当にこの人でいいの?」と思っている女性は多いのではないでしょうか?

長年付き合ったあげく、結局ダメダメ君だった…、なんて嫌ですよね。

男性を見極めるヒントは、実は日常のちょっとした行動に隠れています。

あなたの今カレは、アタリ? ハズレ? 

時間をムダにしたくないあなたは今すぐダメンズチェック、スタート!




【彼氏の行動でチェック】

●チェック1.歩くスピードが早い

女性の歩調に合わせることができない男は、あらゆる面で気が利かないこと間違いなし。

平気で女性に車道側を歩かせる男は、早めに見切りをつけたほうがよさそう。


●チェック2.店員にやたら偉そうにする

小心者で、常にいばれる場所を探しているタイプ。

逆に、権力の前では超ヒクツになる人が多い。

フトコロの深い男は、店員さんにも寛大です。


●チェック3.電話やメールの返信を急かす

自分はなかなか返信をしてこないクセに、こちらには即応答を求める男は、自分勝手な独占主義。

「所有欲が強い」イコール「大事にしてくれる」というワケではありません。

私のことが好きなのね~」と喜んでいると痛い目に。





【彼氏の家族でチェック】

●チェック4.母親が専業主婦

男女平等だとか言うワリには、家事と育児は女性がするものという固定観念が染みついている。

たとえ、将来共働きになっても、妻に平然と母親同様の家事水準を求める可能性大。


●チェック5.母親を「おかあさん」と呼ぶ

絶対にマザコン。確実にマザコン。

他人の前では「うちのおふくろが」なんて呼んでいる場合も多いので、母親との電話などで会話をしっかりチェック!


●チェック6.男兄弟しかいない

オンナの実態を知らず、幻想を求めがち。

女性は髪が長い方がいいと思っているし、イビキなんてかくワケがないと思っている。


●チェック7.父親はカレの未来像である

突き出たお腹も、さびしいオデコも、カレの父親の姿は、未来のカレだと認めよう。

寝ころんで「かあさん、お茶」とか言っている父親の姿を見ながら育った男は、それがワールドスタンダードだと思っている。





【彼氏の仕事ぶりでチェック】

●チェック8.不必要に残業・休日出勤をする

「カレって仕事熱心なの~」なんて思ってたら大間違い。

「仕事をしてる自分に酔ってる」「趣味がないのをごまかしている」もしくは、「仕事を理由に浮気している」だけ。

本当にデキる男は、オン・オフを上手に切り替えるものです。


●チェック9.転職のたびに職種が変わる

つねに現状に満足しない、ユメ男くん。

フタをあければ、ただの甲斐性ナシ。

若いうちはまだいいけれど、いつの間にか「何モノでもない男」になっている。


【彼氏の金遣いでチェック】

●チェック10.いつでもおごってくれる男

一見、最高の彼氏のように思えるが、よほどの経済力がない限り、いずれしわ寄せはあなたに来る。

結婚したら、家に入れるはずのお金で、今日も誰かにおごるのだと覚悟しましょう。

いっそ永遠に浅いつき合いでいる方がオイシイ相手。

●チェック11.衝動買いをする

「欲しいと思ったら、手に入れないと気が済まないんだよね」の精神で、女性関係も衝動まかせ。

借金が多いのも、この手のタイプの特徴です。

●チェック12.貯金できない

あなたがお金持ちじゃない限り、やめておきましょう。


【彼氏の愛の表現でチェック】

●チェック13.「愛してる」とやたら言う

すぐに「愛してる」と言う男は要注意。「とりあえず、言っときゃいいだろ」の不誠実男か、依存度の高いダメ男の可能性が高い。普通の男は、めったに「愛してる」なんて言いません。



●チェック14.体外射精をすればいいと思っている


「コンドームをつけなくても大丈夫な日もある」「俺は射精をコントロールできる」と思っている男。まさか、一緒になって信じてはいませんよね?こんな男は、ありとあらゆるトラブルの元。すぐに別れてください。




【彼氏の交友関係でチェック】

●チェック 15.カレの男友だちがよそよそしい

男友だちがあなたと視線を合わせなかったり、あまり話したくなさそうな様子を見せたら要注意。

「二股かけられてるの知らないんだ……」「コイツ借金あるのに、かわいそう」と、後ろめたい気持ちがそうさせているのかも。


●チェック 16.自分の昔話が多い


過去の栄光にしがみつく、過去の苦労話を繰り返す。

どちらも、いまの自分に自信がなく、未来のビジョンがないことの表われです。



●チェック 17.彼女の「飲み会」「旅行」「昇進」にいい顔をしない


彼さえいなければ、人生がどれほど楽しくなるかということに今すぐ気づきましょう。



いかがでしょうか? 

ひとつでも当てはまる項目があった人は、今カレの再検討をオススメします。ダメ彼に付き合うほど、人生は長くない!

早めに見極めて、サッサと次を探しましょう。