水曜日, 5月 07, 2014

ハッハッ、見ろ!人がゴミのようだ!!

【ショッキング】人間を地球の1カ所に山積みしたら…



20140501pileofppl.jpg

ムスカ大佐がこれを見たら、間違いなくあの台詞を言うでしょうね。
例えばの話ですよ。例えば、今地球にいる人間全てをガーッとかき集めて、砂場の山のように積んだとします。例えば、ね。そしたら、どれくらいの大きさになると思いますか?



そのシミュレーションをしているのが上のGIF画像。グランドキャニオンにその人類の山を作ったとして、必要な広さはたったのこれだけ。グランドキャニオンを埋めることは到底できません。大きく地球の地形を変えることもできません。
さらに例えば、今まで存在した人間全てを山にしたとして、そのおよその人数は1060億。それだと、このGIFの人山は15個できるくらいだそうです。それでも、グランドキャニオンを埋めることはまだまだできません。
その事実もこのGIFも、なんだかショッキングだわ…。

Jesus Diaz - Gizmodo SPROID[原文