木曜日, 4月 12, 2012

コブラはコブラにかまれると死ぬ。

@zasyou0102
毒ヘビが毒ヘビ噛まれると死ぬ? マムシ、怖いですよね ヒィー(((゚Д゚)))マムシコワイヨッ! なぜなら毒ヘビだからです。 噛まれたら迅速に治療しないと死んじゃうからです。 では、マムシがマムシに噛まれたら、 やはり死んじゃうのでしょうか?
■マムシ vs マムシ マムシがマムシに噛まれると死ぬのか? 結論から言うと、死にません。 なぜなら、 ・マムシの体内にはマムシ毒に対する免疫がある からです。納得。
■全くヘッチャラなわけではない でも、一時的にかなり弱ります。 いくら免疫があるとはいえ毒を盛られた?わけなので、 かなりのダメージを受けるわけですが、 免疫のおかげでしばらくすると回復します。
■マムシ vs 毒ヘビ(マムシじゃない) では、マムシが違う毒ヘビに噛まれたらどうなる? 結論から言うと、死にます。 毒に対する免疫を持ってるのに何で? って事になりますが、なぜ死ぬのかというと、 ・マムシが持ってる免疫はマムシ毒に対するもの ・他の毒ヘビの免疫を持ってるわけではない つまり、同種の毒ヘビに噛まれても大丈夫だけど、 異種の毒ヘビの毒に対する免疫は持っていないので、死んじゃうわけです。
■まとめると・・・ つまりまとめると、 ・同種の毒ヘビ同士なら、噛まれても死なない ・異種の毒ヘビ同士だと、噛まれたら死ぬ って事です。
■コブラ vs コブラ しかし、例外も存在します。 コブラです。 見るからに強そうなあのコブラです。 プロレスの技にもなってるあのコブラです。 クビの部分がピャーって拡がったあのコブラです。 コブラがコブラに噛まれたら死にます。 もちろん、コブラはコブラ毒に対する免疫を持ってます。 では回復するんじゃないの? と思われるかもしれません。 しかし、死んじゃうんです。 何故か? それは、 ・コブラの毒が強すぎるから! コブラの毒が強すぎて、 コブラ毒免疫だけでは太刀打ち出来ないって事なんです。 恐ろしやコブラ! 以上。 http://rapanda.net/1763.html